踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2023.6.17 諦めるのはまだ早い! 読売ジャイアンツVS楽天イーグルス@東京ドーム

 

 

交流戦も最後のカード。

(雨天中止分の振替はあったけど)

交流戦優勝の可能性もまだ残っているので

心して臨みます…!

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

 

ビジター外野席、思いっきりポール側。

声出しOKになって初めての外野なので頑張るぞーー

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

 

岸さんのファンズユニに

グレーのベレー帽、ワイドパンツ、

シルバーのバレエシューズを合わせたワントーンコーデ。

大人っぽ仕様。

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

グッズは特に買わず…

ですが、

 

 

このカップ欲しさに珍しくソフトドリンク買いました。

(チェイサーは大事よ)

 

 

 

今日の球場めし

 

 

1Fのグルメストリートに

ポップアップストアとして出店していた

シュラスコALEGRIA

ご飯付きシュラスコプレート。

牛豚鶏全部入ってて満足感すごかったです!!

 

ちなみにこれ買いに行った時

狩野英孝ちゃんに遭遇しましたw

観戦に来てたのよねー

 

 

 

 

今日のお酒

 

 

1杯目はハイボール

ブラックニッカだったかな。

こいつをお供に試合前練習を眺める。

 

 

 

2杯目は黒ラベル

いつもビールから始めるわたしにしては変則的な感じ。

まぁ売り子ちゃんがちょうどよく来たからっていうものあるんだけどねw

 

 

 

3杯目も黒ラベル

(ドリンクホルダーの岸さんがピンボケ…)

さっきとおんなじ売り子ちゃんが来てくれたのでおかわり。

 

 

 

今日のスタメン

 

 

こんにちはたかぴー。

ジャイアンツは絶賛売り出し中の秋広くんが

名を連ねています。

 

 

 

試合結果

 

 

G 1-2 E

 

勝ち投手 早川

負け投手 グリフィン

セーブ 松井裕

 

 

(旗が舞う感じ、臨場感あるよね)

 

点はホームランでしか入ってないし

イーグルスは11安打で2点っていう

「なんだか…」な試合だけれど

勝ちゃええんや!!

 

 

 

ヒロインはおごちゃん。

先日のタイガース戦のことにも触れられ、

力強いお言葉を返してくれました。

本当にあの日からチームもより結束したし、

ターニングポイントだったよね。

(これに関しては6月振り返り記事で…)

 

どん底だった5月に比べて

交流戦で持ち直してきてる感あるし、

なんならこの勝ちで交流戦優勝の可能性も

まだ残っています。

こうなったらいけるところまで…!

 

 

 

今日のハイライト

 

まずは5回表に出たたかぴーの内野安打

普段打席立たないパリーグのピッチャーだから

とってもレアよね。

その後に走らなくてもいいように

おごちゃんがホームラン打ってくれたのもポイント。

 

もう一つは8回裏の太田くんの盗塁刺!

1点差で2アウト1,3塁でゼーーったいに抑えたい場面で

初球から走った代走・門脇選手をしっかり仕留めてくれましたー

 

そして原監督は

ほんとエンターティナーよね。

なっしー登板させたり、

 

(遠くてごめんね)

 

オコエを最後の最後代打で出したり。

「移籍先でも頑張ってます」ってアピールというか

生存確認にもなるわよね。

 

 

 

おまけ

 

 

レフトに来て練習するでぇちさん(鈴木大地選手)。

ほんと元気。見てるこっちも笑顔になっちゃう。

 

 

外野のコンコースに出たら

 

 

遊びに来ていたチーナに遭遇。

去り際に急いで撮ったのでピン甘…

(そんな写真ばっかだな!)