踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2021.4.1 バースデー観戦! 千葉ロッテマリーンズVS楽天イーグルス@ZOZOマリンスタジアム

2021レギュラーシーズン初観戦。

そして初めてのバースデー観戦!

珍しい平日デーゲームを満喫してきたのでその様子をお届け。

 

 

f:id:mikitie-bb:20210609152908j:plain

 

 

 

f:id:mikitie-bb:20210609230702j:plain

 

このパネルかっこいい。

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

 

f:id:mikitie-bb:20210609230512j:plain

 

入場人数制限の関係か、いつもの外野で連席が取れず、2階席のホームベース近くへ。

試合前のバッティング練習がよく見えて新鮮な感じです。


 

  

今日のユニフォーム(ファッション)

 

f:id:mikitie-bb:20210609154535j:plain

 

岸さんの2019 FAN'Sユニ

FRAPBOISのコラボキャップ 

そして…

 

 

f:id:mikitie-bb:20210609154619j:plain

 

選手シルエット刺繍シリーズの岸さんのラグランT

昨シーズンの受注アイテムだったんですが、良くないですか!?

「The岸さん」なシルエットでお気に入りです(*´ω`*)

 

 

 

今日のイベント

 

f:id:mikitie-bb:20210609230923j:plain

 

親子YouTuber・HIMAWARIちゃんねるのまーちゃんおーちゃん姉妹とパパが来場。

マーくんリーンちゃんズーちゃんと一緒にパフォーマンス。

こういうのがあるとすぐに真似し出すのがわたしクオリティ←

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

いつも何かしら買ったり、ガチャやったりしちゃうんですが、

見つけた瞬間これに決めました。

 

 

f:id:mikitie-bb:20210609155324j:plain

 

谷保さんガチャ!!!

しかもイーグルスから移籍したふぉのくん(背ネームがF.ONOだからこう呼ばれてる)だなんて、なんか縁ありますね。 

 

あとは"MARINES EASTER"というイベントをやっていたので、

成田山表参道にあるなごみの米屋さんのたまご饅頭をいただきました。

 

f:id:mikitie-bb:20210609155232j:plain

 

優しいお味でした〜

 

 

 

今日の球場めし

 

まとめてどーん!

 

f:id:mikitie-bb:20210609153916j:plain

 

千葉つくたべキッチンの千葉もつ煮込みと唐揚げに、

石垣島で生まれたキャンプカレー。

 

 

f:id:mikitie-bb:20210609154005j:plain

 

エースで4番(いい店名だ)の鶏皮せんべいに

 

 

f:id:mikitie-bb:20210609154104j:plain

 

マーくんかすてぃらのさくら味!

 

いーっぱい堪能しました(*´ω`*)

 

 

 

今日のお酒

 

f:id:mikitie-bb:20210609154227j:plain

 

売り子ちゃんに遭遇できなくて

売店で買ったサッポロ黒ラベル

(飲みたくてしょうがなくてこんなに少なくなってから写真撮ってないことに気づいた←)

 

 

f:id:mikitie-bb:20210609154305j:plain

 

2杯目は売り子ちゃんから角ハイボール

 

 

f:id:mikitie-bb:20210609154402j:plain

 

3杯目は売り子ちゃんからポールスター(スパークリングワイン)。

 

昼から球場で酒飲むってやっぱサイコーだな!!!

 

 

 

今日のスタメン

 

f:id:mikitie-bb:20210609155548j:plain

 

タッキーこんにちは。

相手先発の本前くんはこの日がプロ初先発だそうで。

 

 

 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20210609153026j:plain

 

E 5-16 M

 

勝ち投手 本前

負け投手 瀧中

 

びっくりするくらいタッキーが力んでた。

二番手に上がったすがしゅー(菅原投手)も

大事なところでストライクが入らなくてずるずる…といった感じ。


 

 

 

今日のハイライト

いっぱい点取られたなーって記憶しかないんだけど←

外野にいることが多いからか、ホームランが「飛んでいく」軌道を見るのが新鮮でした。 

いつもは「飛んでくる」のを見守ってる方だからね。