踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2021.6.2 おもてなしの心。 東京ヤクルトスワローズVS楽天イーグルス@神宮球場

イーグルス交流戦3カード目の相手はスワローズ。

3月のオープン戦以来の神宮です。

 

 

f:id:mikitie-bb:20210829152524j:plain

 

今回はプロ野球観戦が初めての母を連れての放浪です。

さてどうなる…!?

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

f:id:mikitie-bb:20210829171146j:plain

 

ビジター側レフト指定C席。

お求めやすい価格の席種なのに椅子には背もたれもあるしお気に入りのエリアなのです。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

f:id:mikitie-bb:20210829113713j:plain

 

背番号なしのビジターユニフォーム(2018)で。

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

f:id:mikitie-bb:20210829111533j:plain

 

まーたガチャやっちゃったよね。

LINEスタンプの絵柄の可愛らしい青木さんのタオルハンカチと

原樹理選手のリストバンド。

ほんとは野手バージョンのリストバンドのガチャがやりたかったんだけど

球場内に見当たらなかった。。

 

ちなみに母はめっちゃグッズ買ってました。

マー君イラストのA6サイズのクリアファイルとかとつば九郎のミニぬいぐるみキーホルダーとか。

「えー迷う〜〜〜」とか言いながらかなり長時間グッズコーナーにいました(笑)

 

 

 

今日の球場めし

 

神宮といえばやっぱり

 

f:id:mikitie-bb:20210829112104j:plain

 

ウィンナー盛り。

今日は3人なのでメガサイズ。

 

 

そしてはじめましてのじんポテ

 

f:id:mikitie-bb:20210829112210j:plain

 

これがまた上にかかってるガーリックマヨがクセに美味さ!!!

新たな発見&驚きでした。

 

 

 

今日のお酒

 

…と言いたいところですが、酒類提供禁止のため

 

f:id:mikitie-bb:20210829113051j:plain

 

ノンアルおやじんレモ。

 

おやじんレモの方が甘くなくていいんですよね。

にしてもやっぱ球場で酒飲めないの悲しい…(泣)

 

 

 

今日のスタメン

 

f:id:mikitie-bb:20210829115142j:plain

 

うちの先発はのりもっちゃん。

スワローズはマリモこと田口選手です。

 

f:id:mikitie-bb:20210829172819j:plain
 

 

 

 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20210829173518j:plain

(スコアボードが撮れなかったのでスポナビのスクショで失礼)

 

E 3-1 S

 

勝ち投手 則本

負け投手 田口

セーブ 松井

 

 

f:id:mikitie-bb:20210829152727j:plain

 

のりもっちゃんの2桁奪三振とか久々!(6回1失点10奪三振)

そういえば2017の連続2桁奪三振記録が途絶えた試合は神宮だったね…その試合現地だったんだけど(苦笑)

6回裏には村上くんの打球直撃とかもあったけど大事に至らなくてよかった=3


8回表のタケローのホームランがあってよかったね…1点差じゃ怖いからね…

ってその瞬間トイレタイムで見てないんだけど←

 

9回表には代打で黒川くん登場で旦那歓喜

 

 

 

今日のハイライト

 

8回裏のキレッキレのチャーホウで!

 

特に村上くんの3球三振はすごかった!!!

追加点取った後をしっかり締めてくれました◎

 

 

 

おまけ

 

試合前練習を眺めていたら、

カーくん、辰己、うっちー、黒川くんがぞろぞろとやってきて。

ライトからレフトに向かってダッシュ

 

f:id:mikitie-bb:20210829172617j:plain

 

来る。

 

 

f:id:mikitie-bb:20210829171440j:plain

 

来る!

 

 

f:id:mikitie-bb:20210829171728j:plain

 

ゴール!!

お疲れさまでしたー

 

 

 

「ほら!マー君だよ!!」

マー君日本球界復帰したときから見たい見たい言うてた母に教えながら

自分ももちろん写真を撮る。

 

f:id:mikitie-bb:20210829171938j:plain

 

まっちゃんは最近マーさんといることが多いね。

 

 

オールスターの投票期間でしたので。

 

f:id:mikitie-bb:20210829152331j:plain

 

西日の関係でこんな暗さに(苦笑)

 

 

 

つばちゃんのくるりんぱチャレンジ。

 

f:id:mikitie-bb:20210829173117j:plain

 

今日も失敗。

 

 

 

帰り際にコンコースで上を見上げたら、

 

f:id:mikitie-bb:20210829115820j:plain

 

つばちゃんからのメッセージ。

 

 

今回スワチケでチケットを取ったんですが。

 

f:id:mikitie-bb:20210829122801j:plain

 

試合終了後にこんな風にメールが来るんですね。

ちなみにバナーにあるコラボグッズも欲しかったんですが、

3連戦の2日目だからか球場では枯れてました…


 

 

筆者のひとりごと

 

初めての母を連れての観戦でしたが、ルールは大体わかってるから説明はいらなかったし、マー君の姿見せられたし、グッズ買うのも楽しそうだったし、何より勝ち試合でよかった(笑)

ただ球場で飲む楽しさを伝えられなかったのはマジで残念ーーー(´Д`)(母も酒飲みなので)

次は仙台現地集合とかありかな、なんて。

 

さっき載せたつばちゃんからのメッセージやスワチケからのお礼メールで

球団のホスピタリティも感じたし。

 

あとはこんな出来事も。

 

 

 

「せっかく来てくれたのなら楽しんで帰ってもらいたい」

そんな想いをいろんな場面から感じた1日でした。