踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2023.4.23 横浜DeNAベイスターズVS楽天イーグルス@バッティングパレス相石スタジアムひらつか

 

シーズン開幕して最初に行く試合が

一軍じゃなくてファームかい!って感じなのですが。

 

 

 

 

横須賀には行ったことあるし、

イーグルス戦のときに平塚に行ってみたかったのですよ。

 

 

 

ということでお初の平塚観戦の様子をお届け。

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

ベイスターズのファンクラブ特典で

ファーム戦のタダ券1枚ついてくるのでその権利を行使。

 

 

 

 

 

全席自由ならやっぱホームベース寄りに座りたいよね、

ということで日向すぎず日陰すぎない場所を探しましたw

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

 

…兼ファンなもので

どちらのユニも着ずに

イーグルスの赤(トップス)とベイスターズの青(デニムのジャンパースカート)の

概念コーデでしたw

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

ベイスターズグッズはちょろっと売店にあったけど

今回はスルー。

 

 

 

今日の球場めし

 

事前に調べた情報だと

「軽食系は売ってるけど割高、コンビニとかで買ってった方がいい」

ということだったので

先に平塚駅ビル・ラスカでいろいろ調達していきました。

 

 

 

京樽の巻き寿司も買うの初めてだったし

(穴きゅうといわし梅しそをチョイス)

 

 

 

ローカル精肉店・肉の石川の紙かつのビジュアルも

初めて見るものだったし。

なかなか行くことのない地域はこういうのもアリですね。

 

でも球場の立ち食いラーメン、そば、うどんも

ローカル感すごくて逆に食べれば良かったかなとも思った…

 

 

 

今日のお酒

 

 

球場の売店でビール。(確かアサヒ)

一軍球場より良心価格・600円。

 

 



2杯目はレモンサワー。

こちらも良心価格・500円。

 

 

 

今日のスタメン

 

 

西巻くんいるー!(支配下登録おめでとう)

 

あれ、わたし一昨年横須賀に見に行った時も

先発塩見じゃなかったっけ…??

 

mikitie-bb.hatenablog.com

 

(記憶は正しかった)

 

てかびっくりしたんですけど

 

 

塁審が2人しかいない!?

 

審判員の人手も足りてないんだろうね…

 

 

 

試合結果

 

(ネットが…w)

 

DB 1-6 E

 

勝ち投手 塩見

負け投手 深沢

 

初回から幸先よく先制したイーグルス

3回表も気持ちいいくらいに打線がつながり、

9回にはダメ押し。

 

一方ベイスターズはヒット8本ながら1点止まり。

3回裏の走塁ミスがなければ

チャンスがもう少し続いていたかも。

 

ちなみにエラーこそ両軍ともに1つずつですが、

普段やらない球場で慣れてないのかそれとも整地が悪いのか(←)

内野陣がゴロをまぁ捕れないというかポロポロこぼしまくってて!!!

二軍戦だから「まぁこんなこともあるよね」ぐらいにおおらかな気持ちで見てたけど、

一軍戦だったらヤジ飛びまくるぞ!?とか思っちゃったよねw

 

 

 

今日のハイライト

 

試合内容と関係ないけど先に言わせてください、

 

松尾くんの登場曲が「ピタゴラスイッチ」。

 

「さぁ行くぞ」と気持ちを高めるはずの曲なのに

聞いてると和むどころか脱力してしまうこの感じ。

最初戸惑っていたスタンドが

打席を追うごとに手拍子が増え、揃っていき、

最後には「ピタゴラスイッチ!」の大合唱。

ハマスタで流れる日を楽しみにしています(笑)

 

ちゃんと試合の話をしよう。

スポナビのMVPはマスターになってるけど

わたしは恋ちゃんか正隋くんにあげたいなと思いました。

恋ちゃんは打つ方で気を吐いていたし(5打数3安打4打点)、

正隋くんはヒット性の当たりを2本ダイビングキャッチでアウトにするファインプレーに3安打。

「一軍あげてみてもいいんでない?」って思いました。

 

 

 

おまけ

 

水上くんはこの日出場なし。

ベンチ前とキャッチャー準備中の間の

キャッチボール係でした。

 

(ブレブレだし遠い)

 

 

 

筆者のひとりごと

 

ベイスターズはピッチャーこそ交代すれど

スタメン野手はそのまま最後まで出場。

かたやイーグルスは野手も結構交代しました。

それぞれのファームでの戦い方というか

育成方針みたいなのが垣間見えた気がします。

 

あとですね、せっかくの機会なので試合後に出待ちしてみたんですよ。

(写真はなし)

平塚は規制線みたいなロープが張ってて

その外側からチームバスに乗り込む前のわずかなチャンスに賭けて

声をかけるって感じだったんですが。

結果、水上くんから苦笑交じりのレスはもらえましたが、

こちらに来てくれることはなく…

「また今度お願いします!」って言ってきたので

また別の球場でお会いしましょう〜(笑)