踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2021.8.12 【ファーム】あなたに会いたくて。 横浜DeNAベイスターズVS楽天イーグルス@横須賀スタジアム

久々になった現地観戦。

(7月はなかったのでね)

 

今回は一度行ってみたかった

 

f:id:mikitie-bb:20211007232355j:plain

 

横須賀スタジアムでのファーム戦です!

どんより曇り空の日で

「試合できるのかな…」って感じでしたが、

特にアナウンスもなかったので現地着。

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

現地で当日券を買い、

席に着いたときには雨がポツポツ。

スマホタブレットを出すのが憚られるなぁ…

なんて思ってたら撮影忘れました/(^o^)\

ちなみに3塁側の内野席です。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

困ったときの背番号なしユニフォーム。

 

f:id:mikitie-bb:20211026191723j:plain

 

 

いや、水上くんのは欲しいよ?

でも今のユニ生地薄くて透け感すごくて好きじゃないねん…←

 

 

 

今日の球場めし

 

売店はあったのですが、

雨で食べづらそうだなぁ…と思ったので回避。

横須賀海軍カレーとかもあったので次回リベンジしたいところ。

 

 

 

今日のお酒

 

アルコール禁止のためなし!

晴れた日に飲みながら観れたら楽しいだろうなぁ。。

 

 

 

今日のスタメン

 

f:id:mikitie-bb:20211007232630j:plain

 

オリンピックブレイク中のため

ベイスターズ側は一軍常連の選手も調整のためたくさん出ていたこのカード。

選手名鑑持ってくるの忘れたけどほぼみんなふつーに知ってる件。

 

そしてスポナビだとファームは「オーダー」って表記なのね。
なぜだろ??

 

 

 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20211020230101j:plain

 

E 1-6 B

 

勝ち投手 坂本

負け投手 塩見

 

時折雨が強く降り出し中断すること2回。

イーグルスは初回の恋ちゃん(和田選手)のソロHRのみ。

7回裏のフォアボールやらファンブルやらでずるずると失点してしまっていいとこなし、

雨も相まって堪える試合でした。。

 

 

 

今日のハイライト

 

投球後の声で球種バレちゃうよ翔天くん!!!で。

 

8回裏に登板した鈴木翔天投手。

旦那に言われて気づいたんだけど、確かにそうだった。

これも距離の近さ&応援NGだからわかったことなのかもねー

 

あとは坂本くん、とてもよかった。

イーグルスの左バッターを手玉に取ってました。

須田推しとしてはベイスターズの背番号20を継ぐ者として

頑張ってもらいたい気持ちです。

 

 

 

おまけ

 

スタジアム、というよりここが見てみたかったんですよね。

 

 

f:id:mikitie-bb:20211007233056j:plain

 

DOCK!!!

 

f:id:mikitie-bb:20211007233211j:plain

 

グラウンドめちゃ広!

室内練習場も立派!!

寮もでかくてきれい!!!

 

 

 

「推す!」と決めてから一度も生で姿を見られていなかった水上くん。

やっと会えたね…!!!

 

f:id:mikitie-bb:20211026193715j:plain

 

ネットが邪魔なのは仕方ない。

 

まず先発の塩見選手のキャッチボールの相手で出てきた時点で歓喜

(この日は雨模様だったので野手の試合前練習は室内だった)

そしてスタメンじゃなかったけど3回裏から出場。

ファーストなのにはびっくりしたけどね!w

こんな小柄なファーストいないでしょ!

 

打撃の方は最終打席でヒット。

「最後打って終わるのは大事だよね、うんうん」なんて

めちゃめちゃ甘々保護者目線←

 

 

ちなみに旦那にとっても推しの藤田さんと吉持選手を見られる貴重な機会だったんだけれど、

藤田さんは室内練習場にいる後ろ姿をチラッと見れただけ、

吉持選手も守りのミスのせいか3回裏には交代と

なんだかしょんぼりな結果になってしまいました…( ´・ω・`)

 

 

 

筆者のひとりごと

 

ファームの試合後の反省会、怖すぎる…

2年前にジャイ球行ったときも思ったけど

傍から見てるとめっちゃピリピリしてるんだもん、

若手とかみんな”直立不動"って感じなんだもん…

どんな話がされてるのか気になるけど直視できない、そんな感じ。

選手に質問する機会でもあったら突っ込んでみたいくらいですw