踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

楽天イーグルスの2023年3,4月を振り返る

 

書く記事が溜まりまくっているため

今になって3,4月の振り返りです。

既に懐かしさすらあるよねーw

ではどうぞ!

 

 

 

3,4月成績

 

全23試合

9勝14敗

 

 

対戦カード別では

 

バファローズ 1勝4敗

ホークス 1勝3敗

ライオンズ 3勝3敗

マリーンズ 0勝2敗

ファイターズ 4勝2敗

 

ライオンズに五分な以外は嗚呼…

去年が開幕以降調子良かったので

見劣りしてしまいますね…

 

 

 

トピックス

エスコンフィールド初勝利をゲット!

 

新球場開業ということで他のチームより1日早く開幕した

ファイターズとイーグルス

注目度も抜群だった訳ですが、

ホームチームに勝たせてあげるなんて

そんな甘っちょろいことはしません。

ということでエスコン第1号ホームランもユッキーヤ(伊藤選手)がいただいちゃうし、

先発したマーさんも"快投"って感じでしたな。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

浅村選手、300二塁打&1000打点達成

 

4/5のライオンズ戦で300二塁打

 

(楽天イーグルス公式HPより)

 

4/18のバファローズ戦で1000打点を達成。

 

今シーズンからキャプテンを務めていますが、

自分がまずは結果を出す、

そしてその背中を見て何か感じてほしい、

そういうタイプのキャプテンですよね。

 

 

youtu.be

 

「このチームで優勝してないので」と

残留を決めてくれたんですから

なんとか!結果がついてきてほしいものです。

 

 

 

松井選手、200セーブ達成

 

こちらも4/5のライオンズ戦で達成。

 

(楽天イーグルス公式HPより)


史上最年少での達成となりました。

 

勝ち試合後にアップされる公式YouTubeでは

勝利のハイタッチでのカメラ殴りが

どんどん激しくなってるまっちゃんですが…w(ぜひ見てほしい)

いつまでうちにいて投げてくれるのかわかりませんが

これからもたくさんセーブを挙げていってほしいですね!

 

 

 

田中将選手、NPB通算1500奪三振、日米通算2500奪三振

 

4/6のライオンズ戦でNPB通算1500奪三振

 

(楽天イーグルス公式HPより)

 

 

4/21のファイターズ戦で日米通算2500奪三振を達成。

 

(楽天イーグルス公式HPより)

 

三振をバッタバッタと取っていた

2013の日本一の頃のイメージが今も鮮明に残ってる方、

多いんじゃないでしょうか。

10年経って投球スタイルも変化、

残りの実働年数なんかも考え始めてしまう年齢ですが、

本人が納得いくまで投げて投げて投げてほしいな、と思います。

 

 

 

岸選手、通算2000奪三振達成

 

4/16のホークス戦で達成。

 

(楽天イーグルス公式HPより)

 

岸さんがカーブを決め球に三振を取るのが大好きで!!!!!(力説)

本当に惚れ惚れしますよ…

まぁ個人的には早く150勝を達成してもらいたいんですけどね…

 

 

 

伊藤選手、プロ初勝利

 

4/18のバファローズ戦でプロ初勝利を挙げました。

 

ルーキーピッチャーズの中で一番乗り。

TikTokにはウィニングボールを両親に渡した様子が

載ってましたね。

 

www.tiktok.com

 

こんなん見たら泣いちゃうじゃーーーんんん!!!

(年々涙もろくなるBBA)

 

 

 

内選手、プロ初勝利

 

4/23のファイターズ戦でプロ初勝利を挙げました。

 

(楽天イーグルス公式HPより)

 

プロ3年目でキャンプ一軍スタート、

そのまま開幕一軍を手にした内くん。

シーズン中疲れがたまったり

うまくいかない時期がやってくるかもしれませんが

どこまで食らいついていけるか見ものですな。

 

ちなみに↓の記事、

微笑ましく見ておりましたw

 

www.sponichi.co.jp

 

 

 

まとめ

 

記録達成が多かったですねー

それだけ昨シーズンから持ち越してたってことですがw

例年とちょっと違うシーズンを入り方をしたイーグルスですが

果たしてこの後どうなっていくのか…