踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2023.3.5 【オープン戦】横浜DeNAベイスターズVS埼玉西武ライオンズ@横浜スタジアム

 

わたしの2023シーズンはこの日からスタート!

「そういえばハマスタでのオープン戦って行ったことないな…」

と今更気づき日程を調整した次第でありますw

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

 

内野指定席FBというエリア。

フィールドが近いねぇ。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

 

しばたくんビジユニにしばたくんタオル肩がけ。

やっぱり全体的に青コーデにしたくなる。

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

球場でガチャやろーって思ったら

枯れてたのでその場でモバガチャやるやつ。

 

 

 

オースティン元気かなぁ。

 

 

 

去年から欲しかったしばたくんのペンライトやっとげっと!

だがしかしナイターを見に行くことがたぶんない…w

 

 

そして帰りにジョイナスのベイストアに行ったら

「ガチャまだあるじゃーん」ってことで1回だけ。

 

 

スーパーレアのミニ巾着・三嶋選手でしたー

 

 

 

今日の球場めし

 

まずはこちら!

 

 

青星寮グリーンカレー

お腹空いてたからなのか、もともと量があまりないのか

爆速で完食←

 

 

「つまみが足りん!」と買い足したのは

 

 

ベイマグロ皿。

やっぱりいいつまみですなぁ。

 

 

ちなみに近くにあった新メニューのチキンレッグのお店は

めちゃめちゃ並んでました。

 

www.yokohama-stadium.co.jp

 

次は食べてみたいなー

 

 

 

今日のお酒

 

 

 

やっぱり飲まなきゃ始まらない、

ベイスターズラガー。

(なぜかピント合わず)

 

 

 

2杯目は

ホワイトホースハイボール

カップのデザイン変わったね??

 

 

 

今日のスタメン

 

 

WBCメンバーを欠いているのもあって

両チームフレッシュ感のあるメンバー…

と思ったけど栗山さんいたわ。

 

 

 

試合結果

 

 

L 1-3 B

 

勝ち投手 東

負け投手 松本

セーブ 伊勢

 

 

 

先発の東投手が4回2安打1失点の好投。

小園くんの登板も見れたし、

復帰した三嶋投手も好投し

お立ち台に上がりました。

 

 

 

今日のハイライト

 

デッドボールを受けた京田選手に代わり3回からしばたくんが出場!

守備機会がいっぱいあって、

ファンブルもあったけどいいプレー盛りだくさんで

ホクホクでした(´艸`)

(ヒットも打ったし!)

 

てか内野がタレント揃いすぎなんですよ…

 

 

なーんてことも考えてしまった。

 

あと敵になりますが、

今シーズンから先発に転向するライオンズの平良投手。

相変わらずやばい。

「こんなんとシーズン中何回も対戦するのやだよー(´Д`)」

イーグルスファンとしては思うのでした…

 

 

 

筆者のひとりごと

 

3年ぶりの声出し応援解禁ということもあってか

イニング間に「選手応援歌を練習しよう」コーナーがあったのは

いい取り組みだなぁと思いました。

(ちゃんとビジョンにも歌詞を出してくれていた)

それで知ったんですが知野くんのコールは"直人"なのね。

どうしても字面から"渡辺直人"さんを思い出してしまうのよな…

 

あとはまだオープン戦だからか

選手プロデュースグルメがなかったのはちょっと残念でしたね。

選手もだけどスタジアムの運営も

徐々にギアを上げていく段階だから仕方ないか。