踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2024.3.10 【オープン戦】楽天イーグルスVS日本ハムファイターズ@草薙球場

 

去年は予定が合わず行けなかった、大好きな静岡。

今年はだいじょぶだー!ということで

2年ぶりの草薙でのオープン戦観戦の模様をお届け。

 

 



土日に行くのは初めてだったので

人の多さにはちょっとびっくりしたけど。

まぁたくさん来てくれるのはいいことよね。(誰目線)

 

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

 

 

内野B指定席1塁側。

なんだかんだ毎回この辺w

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

 

 

岸さんファンズユニ。

インナーも…

 

 

 

岸さんTシャツ。

 

ちなみに観戦バックもこんな感じで行ったので

 

 

 

岸さんガチ勢な感じの出で立ちでしたw

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

 

 

旧ユニフォーム、安売りするとは聞いてたのよ。

まだ残ってたらでいいや、と思ったらあったー!ので

買っちゃいました。

2000円也。

 

 

 

今日の球場めし

 

 

 

静岡といえば天神屋。

出店していたので唐揚げを買ってみました。

名物のたぬきおにぎりが入ったお弁当は

11時過ぎの時点で既に売り切れで、

人気の高さが窺えました。

 

 

 

キッチンカーで販売していた

マグロチャーハン。

「どういうこっちゃ?」と思っていたんですが

マグロの大和煮がトッピングされていました。

ふつーのチャーハンでよかったな…(小声で)

 

 

 

はじめましての遠州焼き。

たくあん入りということで

漬物が苦手なわたしは大丈夫かな…と不安だったんですが、

食感のアクセントになっていて

漬物の風味は加熱したことによってか飛んでいて

全然いけました◎

 

 

 

東海限定?というか関東では東海道新幹線の駅でしか

買えない超濃厚なゆかり。

酒のつまみとしてちびちびつまみました。

 

 

 

さっきの遠州焼きと同じキッチンカーで売っていた

揚げたて芋けんぴ

 

 

 

今日のお酒

 

 

 

これが飲みたくて来たと言っても過言ではない←

静岡といえば静岡麦酒。

奥に写っているのは

トンボがけ中の清宮くんと西垣くん。

(サブグラウンドの観客席で飲んでたんです)

 

 

 

2杯目も静岡麦酒。

今度はスイッチを添えて←

大サイズを売ってるお店があったのでそちらで。

ほんとに好きなんですよ!!!

 

 

 

3杯目はお茶割り。

静岡といえばやっぱお茶よ。

 

 

 

今日のスタメン

 

 

 

先発はタッキー。

前週の日曜に岸さんが投げてたのでちょっと期待してたんですが…

こう見るとハムのスタメン外国人多いな…

 

 

 

試合結果

 

 

 

E 9-3 F

 

勝ち投手 瀧中

負け投手 バーヘイゲン

 

みんなシーズンに向けてアピールしてんなぁってくらいのヒット数(19安打)。

ただし単打ばっかだけどな!wイーグルスっぽい〜w

 

 

 

今日のハイライト

 

一番印象に残ったのは万中(万波選手)の抑止力ですかね。

1塁側で見てたからなのもあるだろうけど

簡単には進塁を許さない、あの肩から繰り出される送球を初めて生で見て

「SUGEEEEEEE!!!!!!」ってなりました。

 

あと途中から裕季也がショートの守備についたけど

「思ったよりいける…!」って感じました。

(去年シーズン中に初めてショートやったんだよね)

 

 

 

おまけ

 

 

着いて早々お散歩中のチーナに遭遇。

「ネイルいいね」って褒めてもらっちゃった。

 

 

 

サブグラウンドとメイン球場の間の道で張ってる間に通った

翔天くんとターリー。

他の選手もいっぱい通ったけどまともに撮れたのこれくらい←

 

 

わたしがこうやって張ってる間に

 

 

旦那は並んで選手ふれあいイベントの参加券をげっとしてきたのだけど、

こっちより静岡市内での飲みを優先し、

結局お知り合いに券を託して球場を後にするというw

 

 

 

 

静岡駅前はこんなにでででん!とイーグルス仕様に。(ありがとうございます)

いろんなメモラビリアが展示されていたんですが、

 

 


これだけは撮ってきた。

 

 

 

筆者のひとりごと

 

小声で言っときますけど…

ファンサ欲しい人たちエグかった…

久米島行った後だからなおさらそう思ったのかもだけど…

 

岸さんからサインいただけるチャンスはこんくらいしかないだろうと

なんだかんだわたしも張ってたわけですが、

ファンサいい選手や主力が通ったときの

後ろからの圧とか群がり方がすごかった、、

 

ということで岸さんは通りましたがスルーだったし、

その戦場っぷりに耐えられなくなって途中離脱したのでした。

 

いや、でも単純に

やっぱり草薙でのオープン戦の

ゆったりした雰囲気が好きだなと改めて思いました。

静岡市もとい草薙球場さん、来年以降も末長くよろしくお願いしますね。