踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2022.7.2 やきうとさけずきがあらわれた! 千葉ロッテマリーンズVS楽天イーグルス@ZOZOマリンスタジアム

 

アツイ!アツイよ〜〜〜

前週から「屋外デーゲームやる気温じゃないよ…」ってくらい暑くなって

この日も最高気温30℃超え。

 

 

そしてZOZOマリンに来るのが初めての友人との観戦。

アテンドしつつ楽しんだ様子をお届け。

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

 

ビジター外野。

いつかは行ってみたいホームランラグーンへの入り口がすぐそこでした。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

 

岸さんのFAN'Sユニに

グレーのベレー帽とのプリーツパンツで

"ワントーンコーデ"って感じに。

 

 

 

今日のイベント

 

パリーグ6球団とドラクエウォークのコラボ、

ちょうどこの日がZOZOマリンでの開催日でした。

 

www.dragonquest.jp

 

もらったものはこのあと紹介。

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

 

入場してすぐもらったボード。

 

 

 

飲食売店で1500円以上買うともらえるカップ

一緒に行った友人が譲ってくれました。

細々したグッズの収納に使おう。(用途よ)

 

 

 

マリーンズショップで見つけた可愛いスポーツドリンク。

「激暑だし水分補給にぴったり!」と思ったんだけど

冷えてないしこの日飲むことはありませんでした←

 

 

 

見つける度に運試しのごとく1個だけ買うシリコンバンド。

今回はたかぴー(早川選手)でした。

それにしてもだいぶ小豆色というか可愛げのない色だな…←

 

ちなみにドラクエウォークを実際にプレイしている友人は

コラボタオルを嬉々として2枚買ってましたw(使う用と保存用)

 

 

 

今日の球場めし

 

 

お久しぶりのサンマリン、曽根会長のもつ煮込み。

で今回はライスつきにしました。(暑いし食べて体力つけとかないとね)

もつたっぷり、ていうかもつしかねぇ!w

ごはんもたっぷりでおなかいっぱい、

他につまみ買おうって気分になりませんでした(苦笑)

 

 

 

今日のお酒

 

 

まずはビール。

サンマリンでもつライスと一緒に買ったから

確かキリン一番搾りだったはず。

にしても暑すぎてすぐぬるくなる…ぬるいビールまずい…←

 

 

 

ビールそんなにいっぱい飲めない民なので

やっぱり2杯目はハイボール

 

 


3杯目もハイボール

暑いので氷入りの飲み物がありがてぇ…

 

 

 

今日のスタメン

 

 

わたしにとってはお久しぶりなからしー先発。

マリーンズは「おじま」だよ!

 

 

 

試合結果

 

 

E 1-3 M

 

勝ち投手 オスナ

負け投手 鈴木翔

セーブ 益田

 

5回裏、岡選手のスクイズで同点、

8回裏は痛恨の押し出しからの暴投…

翔天くんの自滅といえばそれまでなんだけど…

 

イーグルスはというとうっちー(内田選手)の犠牲フライの1点のみ。

ヒットの数はうちの方が多かったのにね…

 

 

 

今日のハイライト

 

イーグルスのポジ要素でいえば

コブちゃん(小深田選手)の調子が上がってきてることくらいかな…

この日も3安打1盗塁。

 

あとはなんだかんだ試合をちゃんと作るからしーの安定感。

勝ち星は伴ってないけどローテをしっかり守ってくれて、有り難い存在ですわ…

 

 

 

おまけ

 

5回終了後のイベント終わりのマーくん。

 

 

 

まぁもうとにかく暑くてカメラを向ける気力もあまりなかったですね…

 

 

 

筆者のひとりごと

 

もうとにかく暑い!7月入ったらもう屋外デーゲームやっちゃだめ!!w

友人も楽しんでくれたみたいでよかったですー負けたけど←