踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

わたしのプロ野球オールスター2022

 

 

(NPB公式HPより)
 

 

今年は2戦とも西日本で、しかも平日開催ということで

現地観戦ノーチャンって感じなんですが、

楽しみなことに変わりはありません。

例年通り渾身の1票を投じましたので(複数回投票しないの)

内容を大公開。

 

ちなみに2021年のはこちら↓

 

mikitie-bb.hatenablog.com

 

 

 

ミキティが選ぶプロ野球オールスター2022

セ・リーグ

先発:青柳(T)

中継ぎ:清水(S)

抑え:大勢(G)

捕手:中村(S)

一塁:マルテ(T)

二塁:牧(DB)

三塁:村上(S)

遊撃:柴田(DB)

外野:塩見(S)、近本(T)、佐野(DB)

 

 

パ・リーグ

先発:佐々木(朗)(M)

中継ぎ:安樂(E)

抑え:松井(E)

捕手:甲斐(H)

一塁:山川(L)

二塁:外崎(L)

三塁:野村(F)

遊撃:源田(L)

外野:髙部(M)、辰巳(E)、松本剛(F)

DH:栗山(L)

 

(敬称略)

 

選手単体で見るとわたし思ったよりライオンズ好きじゃん、みたいな人選になりました(笑)

朗希は別にわたしが入れなくとも選ばれるだろうけど、

やはりあの完全試合を見ちゃうと入れたくなるってもんです。

中継ぎで安樂を選んだのは地元・愛媛での開催なので故郷に錦を飾ってもらいたい、という想いから。

ちなみにセはカープとドラゴンズ、パはバファローズの選手に入れてないという

例年と比べても偏った感じになりました。

 

 

 

プロ野球オールスター2022 選出結果

セ・リーグ

先発:青柳(T)

中継ぎ:湯浅(T)

抑え:大勢(G)

投手:マクガフ(S)、高橋奎(S)、岩崎(T)、伊藤将(T)、菅野(G)、戸郷(G)、森下(C)、栗林(C)、床田(C)、大野(D)、R.マルティネス(D)、伊勢(DB)

捕手:木下(D)、中村(S)、小林(G)、坂倉(C)

一塁:中田(G)ビシエド(D)

二塁:牧(DB)

三塁:村上(S)

遊撃:坂本(G)

内野手:山田(S)、長岡(S)、大山(T)、中野(T)、岡本(G) 、小園(C)

外野手:佐藤輝(T)、塩見(S)、近本(T)、丸(G)、佐野(DB)、ウォーカー(G)

 

 

パ・リーグ 

先発:佐々木朗(M)

中継ぎ:又吉(H)

抑え:松井(E)

投手:山本(B)、山岡(B)、東條(M)、小野(M)、益田(M)、岸(E)、則本(E)、東浜(H)、モイネロ(H)、大関(H)、伊藤(F)、増田(L)、本田(L)、平良(L)、水上(L)

捕手:松川(M)、森(L)

一塁:山川(L)

二塁:浅村(E)

三塁:野村(F)、宗(B)

遊撃:今宮(H)

内野手:小深田(E)、牧原(H)、清宮(F) 

外野手:柳田(H)、吉田尚(B)、松本剛(F)、髙部(M)、島内(E)

DH:レアード(M)、グラシアル(H)

 

(敬称略)

 

コロナやら怪我やらで事態選手&補充選手が例年にないくらい多数なのですが…

その点でいうと大勢選手やジェームス(野村選手)、松本剛選手の初選出組がとっても悔やまれますね…(泣)

 

自分が投票した選手はセ・リーグは8人パ・リーグは6人選出されてました。

 

ちなみにホームランダービーの出場者は

セ・リーグは村上くん、パ・リーグはほたぴ(山川選手)に投票しましたが、

どちらも選ばれてましたね。

 

いよいよ明日あさって!!

ここから大どんでん返しで中止、なんてことにならないことを祈りつつ、

酒を片手にテレビの前で楽しみたいと思いますw