踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2021.9.19 ろっけん! 楽天イーグルスVS福岡ソフトバンクホークス@楽天生命パーク宮城

 

久々の仙台、ホームゲーム観戦です。

わーいわーい!

 

f:id:mikitie-bb:20211212111137j:plain

 

お買い物パンダめっちゃいる。

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

「どうせ行くなら今まで座ったことない席にしようぜ」

ということで選んだのがこちら。

 

f:id:mikitie-bb:20211015211343j:plain

 

イーグルスタワー4階。

 

めっちゃ眺めいい!

でも上り降り大変!w

あと座席の背もたれがクッション付きで快適でした…(キラキラ)

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

f:id:mikitie-bb:20211209235323j:plain

 

この日はFAN'Sユニ配布デー。

早速着用。

 

f:id:mikitie-bb:20211212104017j:plain

 

あとね、ずっと前に買ったピアス、

もともと付いてた金具がパーツの重さに全然耐えられなくて(苦笑)

自分で金具買ってつけ直しました。

久々にこんな大ぶりなピアスつけたから耳が疲れた…w

 

 

 

今日のイベント

 

なんと言っても「東北ろっけんまつり」

 

www.rakuteneagles.jp

 

f:id:mikitie-bb:20211212111330j:plain

 

東北出身者としては血が騒ぐ騒ぐ。

 

装飾やグッズ、グルメまで

「夏祭りができなかった鬱憤をここで晴らす」と言わんばかりの

気合の入りようでした。

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

もーーーめっちゃハッスルした散財した!!!(笑)

順に見ていきましょう。

 

まずはイヌワシザバーゲンで

 

f:id:mikitie-bb:20211212181357j:plain

 

フリクションスタンプセットを100円でゲット。

 

チームショップでは

 

f:id:mikitie-bb:20211012231540j:plain

 

田中将大チップスと

 

f:id:mikitie-bb:20211012223411j:plain

 

選手アクスタを購入。

ちなみにこちらは後日弓削さん推しの知人にお譲り。

 

 

ここからはグッ釣り&ガチャのお楽しみコーナーへ。

 

www.rakuteneagles.jp

 

てかこの日めちゃめちゃツイてたんです!!!!!

 

 

まじでビビりました!!

でもマスコットのぬいぐるみは欲しいなあと密かに狙っていたので嬉しかった〜(´∀`)

 

そのまま2Fコンコースでやっていたガチャまつりに行きましたが、

さすがにサイングッズが当たるなんてことはなく(笑)

 

f:id:mikitie-bb:20211212181651j:plain

 

島内選手の水遊びVer.缶バッジをゲット。

 

 

そしてそして

 

f:id:mikitie-bb:20211012223130j:plain

 

Eビンゴ、一度やってみたかったんですよー

試合中に起こった事象のマスを開けられるのですが…

結果は後ほど。

 

ビンゴゲームで楽しめるだけでなく缶バッジもくれます。

 

f:id:mikitie-bb:20211012223229j:plain

 

コブちゃんでしたー

 

 

 

今日の球場めし

 

f:id:mikitie-bb:20211012231711j:plain

 

球場着いて即買いに行った島内選手のシェイク

思った以上に濃厚なバニラでした。

 

 

f:id:mikitie-bb:20211012231631j:plain

 

お食事はワクワクさんプロデュースのカレー。

思った以上に具だくさん&ボリュームありで大満足でした◎

 

 

 

今日のお酒

 

緊急事態宣言が宮城にも発令されたためアルコールの提供はなし。うえーん(泣)

 

代わりに

 

f:id:mikitie-bb:20211209235825j:plain

 

ウーロン茶と

 

f:id:mikitie-bb:20211209235903j:plain

 

イーグルスウォーター(マーさん)と

 

f:id:mikitie-bb:20211209235959j:plain

 

EAGLES COFFEE(ホット)〜仙台市ののぼりを添えて〜です。

 

 

 

今日のスタメン

 

f:id:mikitie-bb:20211212113102j:plain

 

今シーズン2回目の岸さん。

そして4番栗原にびっくり。(シャレか?←)

 

 

 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20211212112951j:plain

 

H 2-4 E

 

勝ち投手 西口

負け投手 岩嵜

セーブ 酒居

 

岸さん粘りのピッチングで5回2/3を2失点、

リリーフ陣がつないでくれて島内選手の決勝2ランホームラン。

ライトへの打球だったのでよく見えましたし◎

その前の6回裏の満塁のチャンスを逃した後だっただけに喜びもひとしおでした。

(まぁその前にホームラン打ってるぎんじろさんに代打は出しにくかっただろうけど)

 

 

 

今日のハイライト

 

勝ちが付いた西口投手のわずか6球で終えた7回表のピッチングでしょうかね。

「危なげない」とはまさにこのこと。

ピッチャー陣の中ではいじられキャラですが試合に出てくれば本当に頼もしいですね。

 

 

 

おまけ

 

個人的に超ベストショット。

 

f:id:mikitie-bb:20211212112821j:plain

 

弘前ねぷた仙台七夕の競演〜観覧車を添えて〜。

 

 

東北の全市町村ののぼりがあるということで

自分の地元のを見つけ出してパシャリ。

 

f:id:mikitie-bb:20211212112358j:plain

(スマイルグリコパークの裏手にありました)

 

 

ちなみにEビンゴの結果ですが、

 

f:id:mikitie-bb:20211209235538j:plain

 

ビンゴならず。むずい。

 

 

 

筆者のひとりごと

 

ホームゲームめちゃめちゃ楽しい。

 

すっかり忘れていた感覚ですよ。

テンション上がりっぱなしだし時間が全然足りなかった!

まぁ次の日におかわりがあるんでいいんですけど。

ということで翌日の観戦日記もお楽しみに。