踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

"勝手に"イーグルスYouTube大賞2021

f:id:mikitie-bb:20220108151413j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

 

びっくりするくらい動画を上げてくれるようになった今年のイーグルスYouTubeシャンネル。

先日アワードも開催されていましたが(こちらにも投票がしましたが)、

 

www.rakuteneagles.jp

 

 

「ノミネートされてない中にも面白い動画がいっぱいある!」ということで"勝手に"イーグルスYouTube大賞を開催いたします!!!

選んだのは珠玉の10本。では早速カウントダウン!

 

 

【目次】

 

 

 

第10位

クセ強じゃんけん <太田・田中和・小深田・辰己>

 

youtu.be

 

4人の関係性がよくわかるのとコブちゃんがジワるのと辰己は辰己だな、っていう動画です(笑)

てかこのサムネの時点で一人だけカメラ目線だしw

 

 

 

第9位

【ファーム】若手キャッチャーコンビ 秘密の特訓?!

 

youtu.be

 

推し・水上くんの頑張りを堪能できる素晴らしい動画。

ファーム見に行ける機会があまりないためとってもありがたかったです。

そして星コーチはさすが。

 

 

 

第8位

銀次・大地の「遊びじゃないのよ」

 

youtu.be

 

銀ちゃん好き好きオーラ溢れる大地さん。

ノッカーを買って出たはいいものの下手くそなその姿が愛おしくなり、ほっこりする動画です(笑)

 

 

 

第7位

奈良原コーチと、ゆかいな内野ノック

 

youtu.be

 

キャプションにある通り、奈良原コーチの正確なノックと不思議な掛け声&やりとりが楽しめます。

楽しく和気藹々とした中でも「試合で使えない練習はいらないから」という真理を突いた言葉が出てきたのにはハッとさせられました。

 

 

 

第6位

Happy White Day!〜選手からアナタへ〜

 

youtu.be

 

はい眼福動画です!そして各々のキャラがよく表れています。

 

 

 

第5位

【完全再現!第二弾】ゴリエちゃん 「Mickey」スイッチーナ&エンジェルスVer.

 

youtu.be

 

まず単純に「懐かしい!」って気持ちが先に来たんだけど、ここまでスタジアムをフルに使って似た画を作ったのがすごい!!!まさに「完全再現」。

クラッチクラッチーナが協力してくれた様子やNG集もラストに入っていて思わず笑顔になってしまいました。

 

 

 

第4位

【33選手】🎄スーツコレクション2021

 

youtu.be

 

はいすいませんまた眼福動画です←

普段スーツ着てない人が着るときゅんとしません!?(それはわたしの性癖)作りが「キスマイBUSAIKU!?」風なのも凝ってていいですし、それぞれの選手の着こなし方が楽しめます。

ぜひ誰のスタイリングがお好みか考えながら見てみてほしいです。

 

 

 

第3位

「円陣まとめ」開幕〜4月前半篇

 

youtu.be

 

円陣まとめシリーズの中でもいろんなメンバーが声出しを務めていてそれぞれのキャラがよく出ているこちらを。

個人的には以前からやっているカーくんの「偉人の言葉シリーズ」が勉強にもなるし好きです。

 

 

 

第2位

世間を騒がせた!?ワシ娘たちの「ルーキーパフォーマンス」に密着。企画会議・猛練習・ルーキー達の想い…。

 

youtu.be

 

いやーこれは界隈(野球側もウマ娘側も)がザワつきましたねー!w

個人的にはフジイワンダーが可愛すぎる!推せる!!

ウマ娘を1ミリも通らずにきたんですが、これを見てわたしのアイドル好きの血が騒いで「ルーキーズより上手く踊ってやる!」と密かに闘志を燃やしております←

そのうちどこかで披露するぞー

 

 

 

第1位

拡散希望】辰己涼介選手からみなさんに大切なお願いです。

 

youtu.be

 

今年のイーグルスYouTubeといえばこれでしょ、と言いたい。

ちょうど公開された頃本人も調子良くてこの動画がテレビでも紹介されてましたね(笑)

ゴールデングラブ賞おめでとう、でも君はまだまだこんなもんじゃないだろ?と彼には手厳しいわたしなのでした。

 

 

 

おわりに

いかがでしたか?

見たことあるものないものいろいろだったかと思います。

ちなみに公式のアワードの結果も貼っておきますので見比べてみるのも一興かと。

 

youtu.be

 

動画編集って大変だなーとしみじみ思います…(最近はやってませんが)

YouTube班のみなさんお疲れ様でした&ありがとうございました!!

来年も楽しい動画待ってます!!!