踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

楽天イーグルスの2021年8月を振り返る

 

スワローズが日本一となり、2021シーズンもついに終了。

でもまだまだ振り返りが終わってませんよ。

オリンピックブレイク明け、リーグ戦が再開した8月のお話です。

 

 

 

8月成績

 

全13試合(公式戦のみ)

5勝6敗2分

 

 

対戦カード別では

 

ホークス 1勝1敗

マリーンズ 0勝3敗

ライオンズ 2勝1敗

ファイターズ 1勝1敗1分

バファローズ 1勝0敗1分

 

マリーンズに3タテされたのが痛かった。。

そして8/27に3位転落。

 

 

 

トピックス

帰ってきたオコエ

 

f:id:mikitie-bb:20211128094919j:plain

(日刊スポーツ)

 

7/24の侍ジャパン壮行試合でスタメン、フル出場、存在感を見せたオコエ選手。

そのまま後半戦スタート時には一軍登録されました。

怪我で練習すらままならなかった期間が長く、辛い日々だったようですが

こういう注目集まるときにしっかり出てくるあたり"持ってる"というかスター性あるよなぁと思っちゃいました。

 

 

 

トリプルプレー3たび

 

8/14ライオンズ戦の1回表、それは起きました。

 

pacificleague.com

 

この日中継見れてなかったんですが

「またライオンズさん相手に食らったの!?」というのが

報を聞いての最初の感想。

2012/8/27、2018/8/28に続いての三度目ということで

なぜか8月にばかり起きているという。

 

 

 

初めて知ったよ「空過」

 

8/20のファイターズ戦の9回裏、

「せっかく同点に追いついたし、負けたくない…!」

そんな気持ちで見ていたらこんなことが起きました。

 

 

www.youtube.com

 

一瞬何が起こったのか理解できず。

ちゃんと見てたあさむすごい。

のとルールの勉強になりましたm(__)m

のと杉谷カッコ悪い…(苦笑)

 

 

 

まっちゃん抹消

 

f:id:mikitie-bb:20211127160341j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

8/26、練習中に右の太ももを痛め登録抹消。

まだ上の順位を諦めたくないタイミングでの故障はショック大きかったです…

 

 

 

まとめ

 

どうしてこうも毎年毎年

夏場にバテて順位がずるずる落ちていくのか…

オリンピック金メダルで喜んだのも束の間、

イーグルスファンとしては苦しい日々なのでした…