踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2021.5.25 悔しいけど憎めない… 読売ジャイアンツVS楽天イーグルス@東京ドーム

 

2年ぶりの交流戦だー!

そして最初のカードはジャイアンツ戦。

入場者数の制限はありつつも、なんとかチケットを確保できてよかった。。

 

 

f:id:mikitie-bb:20210722171912j:plain

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

f:id:mikitie-bb:20210725143129j:plain

 

レフト外野指定席。

 

走り込むもーりー(森原選手)と安樂選手や

むーやん(武藤選手)の守備練を長いこと眺めてました。

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

f:id:mikitie-bb:20210722172938j:plain

 

岸さんの2019 FAN'Sユニ2019ラバーバンド

全力岸さん応援モード。ガチ勢。

 

 

f:id:mikitie-bb:20210722172846j:plain

 

インナーにもはい、刺繍の岸さん。

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

なし。

なぜかジャイアンツのガチャって

ラインナップされてる選手少ないし(10人くらい)、

イーグルスグッズもめぼしい物がなかったので…

 

 

 

今日の球場めし

 

ぜったい食べると決めていたんです、これを。

 

f:id:mikitie-bb:20210722172109j:plain

 

TGカレー!!!

 

入場者数制限してるおかげですんなり買えた。よかった。

トマトの酸味と程よいスパイシーさが特徴。

球場めしのレベルアップをひしひしと感じる一品でしたわ。

 

 

f:id:mikitie-bb:20210722172211j:plain

 

あとは期間限定出店していた中津からあげのお店で

せせりの唐揚げ。 

ふつーじゃないところをいきたくなる性。

 

 

 

今日のお酒

 

なし!!!

球場でお酒を飲むのが至上の喜びであるわたしにとっては

まじでつらい。

はよまた飲ませてくれ。。

 

 

今日のスタメン

 

f:id:mikitie-bb:20210722173325j:plain

 

岸さんとしもつんのバッテリー。

ジャイアンツはそういえば坂本選手はケガしたんだもんな…

フレッシュなメンツが揃っています。

 

 

 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20210722172421j:plain

 

E 4-9 G

 

勝ち投手 戸郷

負け投手 岸

 

4回表に島内の3ランホームランで逆転したまではよかった。

けどすぐ後にウィーラーにまた逆転3ラン打たれちゃうんだもん。

岸さんも前日のインタビューで

「ズィー(ウィーラーのこと)にだけは打たれたくない」

って言ってたのにーー!!!ってがっくりきちゃった。

でもトレード先でちゃんと結果出してるのは喜ばしいこと。

タイトルはそういうことですわ。

もちろんヒロインを見届けてから帰りました。

 

ウィーラーもだけど、

スモークも先制点と追加点をうまいこと取ってて小憎たらしかった←

もう退団して帰国しちゃったんだもんね。。

ジャイアンツとしては惜しい戦力喪失になったと思います。

 

 

 

今日のハイライト

 

なんと言っても

両軍センターによる、熱盛プレーの応酬

じゃないでしょうか。

 

まずは5回表、あさむの大飛球を丸選手がスーパーキャッチ。

「フェンスに当たってるんじゃないか」というリクエストも通らず

しっかりミットに収まっておりました。

 

すると今度は6回裏、辰己選手が選手がウィーラーの打球をキャッチ。

落下点を予測して目を切って最短距離で走って入ってく一連を流れを見れたので

「こうやって捕るのか」と感心。

そんな辰巳のプレーを笑顔で称えるウィーラーもサンキュ。

 

これにまとまってます↓

youtu.be

 

 

 

おまけ

 

試合前場内をぷらついていたら

 

f:id:mikitie-bb:20210722172619j:plain

 

シスタージャビットことビッキーに遭遇。

このとき名前がわかんなくて呼んであげられなくてごめんなさい←

アルコール消毒スプレーを持ってたので

手にシュッシュしてもらいました。

 

 

 

f:id:mikitie-bb:20210725154910j:plain

 

そして久々に応援ボード作成。

星の王子さま」よろしく「杜の王子さま」というフレーズを

どこかで使いたかったんです←

また岸さん登板日に観戦に行けたら持っていきたいなー