踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

楽天イーグルスの2021年6月を振り返る

朝晩涼しくなって秋の気配を感じますが、

梅雨の頃の話をしたいと思います←

それではゴー。

 

 

 

6月成績

 

全22試合

11勝10敗1分

 

 

対戦カード別では

 

ホークス 3勝0敗

ライオンズ 1勝1敗

ファイターズ 0勝1敗1分

バファローズ 0勝3敗

スワローズ 2勝1敗

カープ  3勝0敗

ドラゴンズ 2勝1敗

タイガース 0勝3敗

 

でした。

終盤まで交流戦首位だったのに

タイガースに3タテ食らったのが痛かった…

 

3位まで順位を落とす日もありましたが、

リーグ2位で6月を終えました。

 

 

 

 

トピックス

涌井選手、150勝達成

 

f:id:mikitie-bb:20210915224352j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

6/4のカープ戦でプロ野球49人目の150勝を達成しましたーーー(拍手)

 

 

www.youtube.com

 

コメントはいつも通り淡々と。

にしてもボード持ち係の太田くんがじわるw

 

 

 

黒川選手、プロ初ホームラン

 

ワクワクさんが150勝を挙げたその日、黒川くんはプロ初ホームランを記録。

 

www.youtube.com

 

むーやんのプロ初ヒットに続いてまた監督からのプレゼントがw

若いねー初々しいねー

 

ちなみに記念の直筆サインボールの発売時間に張っていた旦那、あえなく撃沈。

みんな期待してる選手なのよねーー

 

  

 

浅村選手、1500安打達成

 

f:id:mikitie-bb:20210915224828j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

6/10のドラゴンズ戦で1500安打を達成。

年度別の成績を見てもプロ2年目からレギュラー張ってて100打点3回もやってるしコンスタントに数字を残してますよね。

さて次の2000安打はいつ頃になるでしょうか…?(気が早い)

 

ちなみにあさむといえばこの動画が面白かったです。

www.youtube.com

 

 

 

西口選手、プロ初勝利

 

6/26のホークス戦、先発の高田選手が1回途中で危険球退場となり、

緊急登板を見事務め上げ、初勝利を挙げた西口選手。

 

www.youtube.com


プロ2年目の2018年に初登板初先発しましたが、その時は勝ち負けつかず。

その後2シーズン一軍での登板はありませんでしたが、

今年は4/3から一軍に登録され、しっかり仕事を果たしてくれています。

 

イーグルスViberを見ているとよくいじられてますね(笑)

きっと構いたくなるキャラなんでしょう。

チームメイトだけでなくファンにもそんな一面をもっと出してくれていいんですよ?w

 

 

 

侍ジャパンに田中将選手、浅村選手選出

 

6/16、東京オリンピック野球日本代表の内定選手が発表され、

イーグルスからはマーさんとあさむが選ばれました。

 

マーさんは日本球界復帰の際にオリンピックのことに触れていて、まさにそれが実現した形に。

あさむはプレミア12でも仕事してくれたし、セカンドはダブついてるけど(山田選手と菊池選手も選ばれてるので)打撃を考えると外せないし、ってやつですな。

選手選考に関しては色々言いたいこともあったので、そのうちオリンピック総括記事を書きたいな、とは思ってます。

 

 

 

まとめ

 

交流戦は優勝できず、サトテル(タイガース・佐藤輝選手)の祖父母孝行を目の前で見せられたりしながらもなんとか生き延びた6月。

さぁオリンピックブレイクまで駆け抜けられるか…!?