踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

楽天イーグルスの2021年9月を振り返る

キャンプインを前に自主トレの時期ですが

ちょいちょい選手のコロナ感染のニュースが入ってきていて心配なところ。

無事にキャンプインできるのか?さらにシーズンは??

 

気になるところですが

遅すぎる振り返り・9月のお話です。

 

 

 

9月成績

 

全23試合

11勝11敗1分

 

 

対戦カード別では

 

ホークス 1勝2敗

マリーンズ 0勝3敗

ライオンズ 3勝2敗

ファイターズ 4勝2敗

バファローズ 3勝2敗1分

 

マリーンズ相手に3タテが痛すぎた。。

一つでも上の順位に上がりたいのにぃ(ぐぎぎ)

 

 

 

トピックス

あさむ、スタメン外れるも…?

9/4のライオンズ戦で移籍後初めてのスタメン落ち。

オリンピックもあって疲れが溜まっていたんでしょう。

そんなあさむに代わってセカンドで出場したのは山﨑剛選手。

すぐにタイムリーを打って勝利に貢献。

その後も打撃を買われて本職でない外野で出場するなど

わたしから言わせると「ツヨシ、しっかりしてた!」ですね。

 

f:id:mikitie-bb:20220123175437j:plain

(以前作った応援ボード)

 

 

 

「進塁の意志」問題再び

9/9のファイターズ戦でそれは起きました。

 

pacificleague.com

 

オリンピックでも話題になった「進塁の意志」

いやぁ素人目には判断難しいですよ…

ジェームスが納得いかないのもわかりますが

イーグルスファンとしては「よっしゃラッキー!」って感じでしたね。

 

 

 

浅村選手、1500試合出場

 

f:id:mikitie-bb:20220123170736j:plain

(楽天イーグルス公式HPより)

 

9/30のファイターズ戦で記録。

スタメン落ちもありましたが代打では出場を続けていたんですよね。

今シーズンは苦しんでいる印象がありますがこんなもんじゃないって信じてますよ!

 

 

 

まとめ

シーズンの残りも少なくなってきましたがまだ諦めたくない!

優勝は難しくてもせめて2位…そんな気持ちでした><