踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

プロ野球2021シーズン セ・パ両リーグの順位を予想してみた

2021シーズン、無事開幕!

ということで数日過ぎてしまいましたが、今シーズンの順位予想です。

2020のおさらいと順番前後してしまってすみませんね…

さっそくどうぞ! !

 

 

 

 【目次】

 

 

 

セ・リーグ

 

1:阪神タイガース

2:読売ジャイアンツ

3:中日ドラゴンズ

4:横浜DeNAベイスターズ

5:広島東洋カープ

6:東京ヤクルトスワローズ

 

 

Aクラスは2020と変わらない面々かな。

未だにジャイアンツの強さの理由をよくわかってないんだけど←、

牙城を崩せるのはタイガースくらいかなと。

ルーキーの佐藤くんがオープン戦からあり得んくらいやばいので

シーズンもこれで突っ走ったら、ねぇ。

 
 
3〜5位はほぼ団子かと思う。
ドラゴンズは去年の躍進を支えた大野選手が出遅れているし、
ベイスターズは頼みの外国人選手の合流が遅れている上に今永選手も怪我からまだ復帰していないし…
そういう意味ではカープは役者は揃ってる感があるけどね。
 
 
 
スワローズはピッチャーをたくさん補強してるけど
形になってくるにはまだ時間がかかるのかなと…
 

 

 

 

パ・リーグ

 

1:福岡ソフトバンクホークス

2東北楽天ゴールデンイーグルス

3:千葉ロッテマリーンズ

4:埼玉西武ライオンズ

5:オリックスバファローズ

6:北海道日本ハムファイターズ

 

 

やっぱりホークスはレベチ、というのはわかった上で

対抗できるのはイーグルスしかいない!と言いたい。(願望) 

 

マーさんの復帰が一番の大ニュースですが、

実績のある先発陣が5枚ちゃんと回るかはわかりませんし、

(だいたい誰か抜ける)(すでにマーさん負傷)

いくらピッチャーが抑えても野手が打たなきゃ勝てませんからね。

そこだけが不安。

 

 

マリーンズは去年安田、藤原がいい感じになってきたし、

とにかくいやらしい。怖い。

なんだかんだAクラスに今年もいそう。

 

 

ライオンズは森友(哉)さんが本来の力を発揮すれば

また「山賊打線」になりそうな気も。

先発ピッチャー陣も毎年よくなってきているとは思うのですが、

まだ"エース"と呼べるような人がいないと感じているのでそこ次第ですね。

 

 

バファローズは山岡・山本という2枚看板に宮城くんも加わってるし

正尚もいるのになんで上に上がって来れないんだろう…?(失礼)

個性豊かでこれからが楽しみな選手もたくさんいるんだよなー(去年はそんな選手によくやられた印象)

 

 

ファイターズは有原投手がメジャー行き、

去年のドラ1河野投手が思ったほどの成績を残せず、

今年のドラ1でも先発の伊藤投手を獲っていますが

果たして"勝てるピッチャー"になれるかどうか。

吉田輝星投手もそろそろブレイクして欲しいところ。

あと個人的にはJFE東日本出身、ルーキーの今川優馬選手を一軍で見たいです!!!

 

 

 

まとめ

 

以上のような予想となりました。

「どうせ当たんねーよ!!!」 と半ばヤケクソですが←

まぁ楽しみたいと思います、はい(笑)