踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

開幕直前!プロ野球2018 シーズンセ・パ順位大胆予想!!

さぁさぁいよいよプロ野球2018シーズンも開幕です!

 

 

オープン戦の観戦日記とかも書きたいんですが、

まずはシーズン始まる前にこれを書いとかなきゃ始まらないと思いまして。

 

 

順位予想。

 

 

この時期いろんなスポーツ番組で

いろんな解説者のみなさんがしてるじゃん?

 

一応「野球好き」を声高に主張しているし

ブログを始めちゃったもんだから

しないわけにいかないじゃない。

 

シーズン終わりには

ちゃんと振り返りもしますからね。

 

 

ではまずはセ・リーグ

 

 

 

セ・リーグ

1:横浜DeNAベイスターズ

2:広島東洋カープ

3:読売ジャイアンツ

4:阪神タイガース

5:中日ドラゴンズ

6:東京ヤクルトスワローズ

 

 

1位は大いに希望が含まれてます!

去年の3位からの日本シリーズ進出に、

ドラフトで東投手を獲ったことで

さらに強固になった左腕王国。

今年こそいける!と

ベイスターズには期待しまくりです。

開幕に間に合わなかった先発陣が早く戻ってくることが大事ですね。

 

カープも大崩れすることはないとは思います。

 

ジャイアンツはオープン戦で調子のよかった

吉川(尚)選手と岡本選手が1年通して活躍できるか注目。

 

タイガースは藤浪投手がどれだけ勝てるか次第ですかね。

 

ドラゴンズは一番補強しているイメージなんですが(松坂投手や大野捕手)

開幕投手の小笠原投手はじめ

先発陣がどれだけ勝てるか、な気がします。

 

スワローズは宮本さんがヘッドコーチで入閣するなど期待は持てるんですが、

すぐに結実するかな?と。

 

 

つづいてパ・リーグ

 

 

 

パ・リーグ

1:埼玉西武ライオンズ

2:福岡ソフトバンクホークス

3:東北楽天ゴールデンイーグルス

4:オリックスバファローズ

5:千葉ロッテマリーンズ

6:北海道日本ハムファイターズ

 

 

こっちは期待値含まないんかーい!

って突っ込まれそうですが(^^;)

 

ライオンズの「スタメン全員生え抜き」とか憧れますし、

その並びに威圧感感じるんですよね。

「打倒ホークス」が出来るのはライオンズなんじゃないかと。

唯一気になるのは菊池雄星投手以外の先発ピッチャーですね…

 

イーグルスは投手陣には自信があるんですが、

野手は層がどうしても薄いので

同じ時期に何人もが怪我したり調子を落とすと

一気に厳しくなるんですよね。

その点を考慮すると3位が妥当かな。

 

バファローズは個人的に気になるピッチャーが多いんです実は。

下馬評でも見かけますが、

野手とうまく噛み合えばもっと上位に行く可能性も?

 

マリーンズは井口監督の打ち出した若手育成の方針が

結果を出すまで少しかかるんじゃないかな?ということでこの順位。

 

ファイターズは何より戦力の流出が痛い。

残っている選手がどれだけ奮起できるかですね。

 

 

以上です。

さてさてどうなることやら…

 

ではわたしは開幕戦へ行ってきまーす!