踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2022.9.18 あきらめません! 埼玉西武ライオンズVS楽天イーグルス@ベルーナドーム

 

台風接近で荒れ模様の天気でしたが

屋根があってよかった!

シーズンも終盤、Aクラス入りを争う重要な4連戦の2戦目の

観戦の様子をお届け。

 

 

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

 

 

外野も細かくエリア分けされていて、

今回は"ライトポールシートB"というところ。

ライト側ですが、どちらのチームを応援してもOKな場所です。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

 

前回入手したイーグルスガールユニが着たかったの〜!

簡単にデニムと合わせるとかモノトーンに差し色的に使うとかも考えたんですけど

同色系とベージュのほんわか系に。

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

 

この日はグッズ配布デー。

応援フェイスタオル2枚セットをげっと。

これが欲しかったからビジター席にしなかったのよねw

全5種類のランダム配布でわたしがもらったのは

おかわりくん&栗山さんの生え抜き同級生コンビでしたー

 

 

ガチャにレオ・ライナVer.が出たと聞きつけたので

もちろんやりました。

 

 

「ナイラ」と読んでしまいそうなのはわたしだけ?w

 

 

イラスト物のグッズを探していたら…

 

 

キーホルダーが売ってたのでつい買ってしまった。

森友(哉選手)でした。

ひらがなで書いてるのとフォントが可愛い。

 

 

 

あとこれも欲しかったんです〜「獅子戦士猫化計画」!

ステッカーだと今回猫化された選手が全員載ってるのでこちらに。

 

 

 

今日の球場めし

 

今回ぜったい食べたかったのがこちら、

 

 

ねこげんピザ!

 

選手プロデュースグルメは数あれど

二人の合作的なのって珍しくないですか?

てかこの二人が仲良過ぎやねんw

サイズはかなりでかいので一人で食べるのはご注意を…

 

 

 

おまけのカードのデザインはこんな感じでした。

 

 

 

ねこげんピザと同じ、CRAFT BEERS OF TRAIN PARKで買った

ホワイトフィンガーステーキ&クリスピーメッシュポテトコンボ。

ステーキをフリットにしているということで

なんだかジャーキーっぽい食感。

 

 

 

「まだもうちょいつまみたい」と

もつ煮の影千代でトロモツ煮(白)を。

モツ一切れがでかい!

 

 

 

今日のお酒

 

 

人が多いし雨で歩きたくない…

とずーっと席で待ってて

やっと来たエビスの売り子ちゃんから1杯目。

やっぱ最初はビールが飲みたい。

 

 

 

イーグルスファンの売り子ちゃんから買った99.99のレモンサワー。

(の奥にタケローさんを添えて)

なかなかサワーの売り子ちゃんが来てくれなくて

自分から探しに行っちゃったよねw

 

 

 

お次はもつ煮の影千代で一緒に買ってきたレモンサワー。

99.99とは確かに味が違う。

 

 

 

試合終了間際にさっきの売り子ちゃんが来てくれたので

99.99のレモンサワーをもう一杯。

 

てかベルド、

ビールが750円ハイボール650円レモンサワー500円って

レサワばっか飲んじゃうじゃんって感じよね。

 

 

 

今日のスタメン

 

 

両チームとも2番にびっくり。

もぎちゃんは與座投手との相性で久々のスタメンとなった模様。

 

 

試合結果

 

 

L 3-4 E

 

勝ち投手 則本

負け投手 與座

セーブ 松井裕

 

やっと與座投手に勝ったー!

4回表に効果的に点を取れた裏にのりもっちゃんが被弾してどうなることかと思いましたが、

なんとか1点差で逃げ切りました…

ヒロインは先制ホームランのもぎもぎ。

諦めるのはまだ早い!少しでも上の順位へ!!

 

 

 

今日のハイライト

 

鍵を握るのは愛斗選手だった、と言ったところでしょうか。

4回裏にホームラン打ってるのに

6回裏、ノーアウト1塁の場面でバントを試み、失敗。

8/30のあさむのバントの記憶が蘇り、

「それで良かったのか…?」と敵ながら思ってしまいました。

 

 

 

おまけ

 

てかこの日てっきり岸さんが投げると思ってたんですよ!!!

中6日のローテだったし、通算150勝まであと1だし、

「古巣相手に達成ってのもいいんじゃない?」とか思ってたんです。

そしたら予告先発がのりもっちゃんで

しかもこの日になって登録抹消。

 

 

 

でもチームには帯同していてふつーに練習してました。

ただ今シーズンは一度も先発の試合に当たらなかったのがほんと残念…