踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2022.4.13 【ファーム】リベンジ! 北海道日本ハムファイターズVS楽天イーグルス@ファイターズ鎌ヶ谷スタジアム

 

今シーズン初のファーム観戦は鎌ヶ谷へ。

 

 

実は去年の5月もこの場所まで来たんです!

でも雨天中止になり試合を見るのは初。

(タイトルの「リベンジ!」はそういうこと)

 

この日は快晴!さぁ楽しむぞ〜

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

当日窓口でチケットを購入。

 

 

ピクチャーチケットってテンション上がりません?

 

 



景色はこんな感じ。

ちなみに前2列はシーズンシートを購入している

バズーカを構えた熱心なファン多し。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

 

ビジターゲームだと結局こればっかになっちゃう。

ほんとはアンダーシャツ的にロンT着ようかと思ったんですが

思った以上に暑かったw

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

ショップを物色。

鎌スタっぽいカビーのグッズとかも欲しかったんだけど

めぼしいものがなく。

 

 

 

結局ランダムグッズに手を出す奴。

選手イラスト缶バッジで当たったのは中島選手。

あらお元気ですか?って開けた瞬間思っちゃった。

 

 

 

今日の球場めし

 

鎌スタといえば

 

 

鎌スタ丼よね。

きっと日本人みんな好きな味。

 

 

 

今日のお酒

 

1杯目は

 

 

もちろんビール。

売ってるのが黒ラベルな時点で歓喜

天気も良くて最高のビール日和でした。

 

 

 

2杯目は北海道っぽいなと思い、ハスカップサワー。

暑いからと調子こいて飲まないようにチビチビと(笑)

 

 

 

今日のスタメン

 

 

あらさっき缶バッジを引いた中島選手がスタメン。

捕手登録の裕涼くんがライトで出るとか

どこのチームもキャッチャーにいろんなポジションやらせるんだなと(苦笑)

うちの先発は王くん。

 

 

 

試合結果

 

 

E 1-3 F

 

勝ち投手 石川直

負け投手 福山

セーブ 長谷川

 

黒川くんのタイムリーで幸先よく先制するものの、

その後は両先発が好投。

8回から登板したサブちゃんが捕まって逆転され敗戦。

まぁ1回以降点取れてないし仕方ないか…

ヒット7本で1点は物足りないよ…

 

 

 

今日のハイライト

 

んー負け試合だとなかなか選出しづらいんだよな…(苦笑)

印象に残ってるのは1回裏、うちの王くんがコケてボークになっちゃった場面かな。

まぁバッターが同じ台湾出身の大スター・ロンロン(王柏融選手)だったので緊張したのかな?って。

その後何事もなく出したランナーもきっちり抑えたので安心しました。

 

後は4回裏のおごちゃん(小郷選手)の捕殺!

ロンロンのライトへのヒットを見事な返球で2塁でアウトに。

 

 

 

おまけ

 

試合前にやっと見れたカビーたん。

 

 

そういえば鎌ヶ谷軍の緑のユニフォームじゃなくなったのね…

 

 

 

鎌スタといえばDJチャスさん。

うまく撮れなかった…

 

 

5回裏終了後、グラウンド整備中に…

 

 

ラジオ体操!?


名物なんだろうけど、すみません、存じ上げませんでした…

立ち上がってしっかりやってるファイターズファンの方多数でしたが、

ビジターファンがそこまで張り切っていいのか?と思い、座ったまま控えめに…(^^;)

 

 

この日、推しの水上くんの出場はなし。

4回表終了後、直前に打席に立っていた太田くんの代わりに

ピッチング練習の相手に出てきました。

 

 

 

生存確認できたので良し。

 

 

 

筆者のひとりごと 

 

お初にお目にかかる選手が多かったのだけど、

前田の銀ちゃんは高卒の割に体が出来上がってんなー、

てかつるちゃん(津留崎選手)に顔似てない!?って思ったり、

柳澤くんは銀ちゃんに比べてまだまだ線が細かったり。

どうしても若い子たちには保護者目線になってしまいますなw

 

ファイターズでは有薗くんが気になりましたね。

2打席とも早いカウントでしっかり仕留めてヒットにしていたので。

ドラフト2位ですし、”期待されてる感”がなんだか伝わってきました。