踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

踊る☆ミキティが選ぶ!個人的ベストスタジアムグルメ〜2022〜

 

 

 

シーズンオフ恒例の個人的ベストスタジアムグルメランキング。

すっかり遅くなってしまいましたが

2022シーズン版の発表です。

 

 

今回も主食系とおつまみ・スナック系に分けて

それぞれのベスト3を発表します!

 

 

 

主食系

第3位 

エビチリ丼(濱星樓/横浜スタジアム)

 

 

実はスタジアムグルメって魚介系少なくありません?

貴重な魚介系メニュー、

しかも横浜中華街の組合が監修という

地域密着&気合いの入りよう。

 

ちょうどいい辛さで幅広い年齢層の方に

親しまれるだろうな、と感じました。

 

 

 

第2位

遥輝の夏そーめん。(白だしすだち)(イーグルスネスト/楽天生命パーク宮城)

 

 

 

初プロデュースメニューのうどんも大好評で

 

www.youtube.com

 

 

冷たい夏バージョンが出たと思ったら

 

www.youtube.com

 

 

そうめんまで発売。

 

www.youtube.com

 

いやぁイーグルスのグルメ担当も

ハルキがドル箱だってわかってるよねーw

 

観戦した日は遅い時間になるとちょっと肌寒かったんですが、

でも味はほんと美味しかった。

しかもそうめんってするする食べれちゃうから

シメにぴったり。

 

 

 

第1位

目玉チャーハン(横浜スタジアム)

 


トラディショナル?ベーシック?チャーハンに

半熟目玉焼きがトローリ。

旦那とシェアのはずが

気づけばわたしが爆食いしていた記憶w

 

 

 

おつまみ・スナック系

第3位 

唐揚げ(NONBEE KITCHEN/楽天生命パーク宮城)

 

 

だいたいどこの球場でも唐揚げ食べてたんですが

(カレーか唐揚げは絶対食べてる気がする)、

今シーズン食べた中ではこれが一番だったかな。

 

正式な商品名は忘れてしまったんですが、

とにかくでかい!

そして日本酒で漬け込んでいたからか柔らかい!!

一緒に買った日本酒飲みながら

「サイコーサイコー」言っていた思い出w

 

 

 

第2位

ベイ餃子(横浜スタジアム)

 

 

久々に食べたけど

やっぱりうまい、間違いない。

ビール、すすむすすむ。(語彙力)

 

 

 

第1位

わがまま4種盛り(大阪焼肉・ホルモン ふたご/東京ドーム)

 

 

ごめんなさい、

実は観戦日記には載っていない一品なんです…

都市対抗野球見に行った時に食べました。

 

カルビ、ハラミ、ハツ、ホルモンがちょこっとずつ食べられて

これで1200円!

一人でなら大満足な量ですし、

二人でもつまみにちょうどいい感じで

コスパ良すぎです。

 

 

 

まとめ

 

気づけばなんだかハマスタ推しみたいになってしまいました。

(生命パークからも2品あるけど)

でもランクインしてないものも美味しいのいろいろありましたよ!

2023シーズンはどんなグルメに出会えるでしょうか。

あー早く観戦したいーーー←