踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

踊る☆ミキティが選ぶ!個人的ベストスタジアムグルメ〜2021〜

こーんにちはー!!!(大声)(錦鯉の長谷川さんイメージ)

 

f:id:mikitie-bb:20220302190005j:plain

 

さてさてシーズンオフ恒例の個人的ベストスタジアムグルメランキング。

2020シーズンは現地観戦が一度しかなかったのでお休みさせていただきましたが、

2021シーズン編はやっちゃいますよー◎

 

主食系とおつまみ・スナック系に分けて

それぞれのベスト3を発表したいと思います!

 

 

 

主食系

第3位

たかなしきっちん×東京ドーム TGカレー(東京ドーム)

 

f:id:mikitie-bb:20210722172109j:plain

 

今じゃすっかりジャイアンツに溶け込んじゃって、

シーズンオフのズムサタでは番外編ロケとかもしちゃったりしてる料理王・なっしー。

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

こんな風にキャンプで振舞っていたのがほんとに球場で食べられるようになりましたー!

 

www.youtube.com

 

ジャイアンツ球団スタッフの並々ならぬ気合いを感じましたw

動画の中でも言っているようにトマト感がすごい。そして程よいスパイシーさ。

2022シーズンの選手プロデュースメニューはどうなるんでしょうね??

 

 

 

第2位

コロラドピザ・ペパロニ(L's CRAFT/メットライフドーム)

 

f:id:mikitie-bb:20220206190720j:plain


ずーーーっと食べたかった、念願のコロラドピザ!

冷めても美味しいもちもち生地、隠れている肉肉しい具材たち…

本当は、これでビールが飲めればサイコーだったのにな…

また今シーズン以降のお楽しみということで。

 

 

 

第1位

涌井秀章がオトナ女性に食べてほしい あさりとマッシュルームのピリ辛カレー(ペロリカレー/楽天生命パーク宮城)

 

f:id:mikitie-bb:20211012231631j:plain



名前が長い!けどw

とにかくあさりとマッシュルームはもちろんなんだけど

水菜やフライドオニオン、とろけるチーズなど具沢山で食感も楽しかった!

 

 

 

おつまみ・スナック系

第3位

千葉もつ煮込み(千葉つくたべキッチン/ZOZOマリンスタジアム)

 

f:id:mikitie-bb:20210609153916j:plain

 

すいませんもつ煮だけで撮った写真がなかった…(^^;)

卵が丸ごと1個入ってるのはもちろんなんだけどモツもたっぷりで、

器が小さめなもんだから食べるのが大変w

モツ煮のメッカ・ZOZOマリン、流石のクオリティです。

 

 

 

第2位

ほやの唐揚げ(ほやほや屋/楽天生命パーク宮城)

 

f:id:mikitie-bb:20211229181633j:plain

 

苦手な人はとことん苦手かもしれないけど…

かく言うわたしも数年前までほや食べられなかったんですよ!

でも臭みのない美味しいほやに出会って変わった!!

生や蒸しで食べることが多いので唐揚げは初。美味!!!

肉系が多いスタジアムグルメで魚介系は貴重なので

これからも残っててほしいですなぁ。

 

 

 

第1位

じんポテ(神宮球場)

 

f:id:mikitie-bb:20210829112210j:plain

 

「クセになる」「手が止まらない」とはまさにこのこと。

この際匂いのことは気にしない!だって美味しいから!!

そんな感じですw

次こそお酒と一緒に楽しみたい…(切実)

 

 

 

まとめ

 

今回も選ぶのが大変でした(つд`)

ほんとに美味しかったものばかりなんですもん。

あと自分の傾向として気づいたのが

『だいたいどこの球場でも何かしらのカレーは食べてみる』

ですかねw

 

2022シーズンも球場でいっぱい食べるぞーーー!!!(この決意表明でいいのか)