踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2018.8.9  東京ヤクルトスワローズVS横浜DeNAベイスターズ@神宮球場

3月のスワローズVSイーグルスのオープン戦が雨天中止になり、

"神宮球場大好き芸人"でおなじみのわたし(初めて聞いたわ)は

「どうにか他の対戦カードでもいいから観戦に行けないものか…」と思案した結果、

ベイスターズ戦を見にいくことにしたのでした。

 

 

ちなみに前日が雨天中止になったので

この日も若干ヒヤヒヤしてたんですが

晴れてよかった…

 

 

f:id:mikitie-bb:20181204170233j:plain

 

 

f:id:mikitie-bb:20181204170353j:plain


 

 

【目次】

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

f:id:mikitie-bb:20181204170814j:plain

 

今シーズンから外野も全席指定になったんですね!?

外野と言いながらレフトポールより内野側にある席を取りました。

ここだと椅子に背もたれもついてるし快適!

これから度々お世話になりそうな予感。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

f:id:mikitie-bb:20181212202141j:plain

 

ガルフェス2018ユニフォーム(#20ワッペンカスタム)

(ガルフェスの観戦日記はこちら)

 

これしか今のところベイスターズのユニはないものでね…

来年どうしよっかな…(T_T)

(須田選手、社会人野球でも頑張ってください!!!)

 

 

 

今日の戦利品

 

正面入って右側(つまり一塁側)に進んでいくと

グッズ売り場とガチャガチャの機械が並んでる場所があるんですよね。

 

毎回寄っちゃいます。

そして何かしらガチャやっちゃいます(笑)

 

今回は選手イラストの缶バッジを。

 

f:id:mikitie-bb:20181213180702j:plain

 

#32 松本直樹選手でしたー。

 

存じ上げなかったので即選手名鑑で調べました(^^;)

社会人出身のルーキーなのですね◎

 

 

 

今日の球場めし

 

f:id:mikitie-bb:20181204170654j:plain

 

肉々しい!!!(笑)

 

一度食べてみたかったじんカラ

毎度おなじみウインナー盛り

 

にしても選手プロデュースメニューもたくさんあって

目移りしちゃいますね!

 

お財布と胃袋に余裕があれば

もっと楽しみたかった… 

 

 

 

今日のお酒

 

f:id:mikitie-bb:20181204170904j:plain

 

1杯目は持ち込みビール。

 

 

f:id:mikitie-bb:20181213182951j:plain

 

2杯目は売り子ちゃんからハイボール

 

 

f:id:mikitie-bb:20181213183044j:plain

 

3杯目も売り子ちゃんから(※さっきとは別の子)ハイボール

 

 

この試合に行くちょっと前に

野球場での売り子ちゃんに関する記事を読んだんですよ。

 

toyokeizai.net

 

普段は売店まで自分で行って買うことが多いんですが

「売り子ちゃんから買わなきゃ!」ってまんまと(笑)

 

それにしてもこの日はハイボールが自分の周りではだいぶ人気で 

売り子ちゃんの取り合いみたいになってました(笑)

 

2人目の売り子ちゃんにはユニフォームのことで話しかけられて

「今年のやつ可愛いですよねー」なんてことをひとしきり。

こんな交流も醍醐味なのですね。

 

にしてもスワローズって女性向けユニ出さないんですっけ??

 

 

 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20181212204154j:plain

 

De 3-11 Sw

 

勝ち投手 原

負け投手 ウィーランド

 

神宮で原投手相手に負けるの二度目…

(去年イーグルスとの交流戦、則本投手の連続2桁奪三振記録が止まった試合を見てます)

 

 

 

今日のハイライト

 

スワローズの3,4,5番のホームラン揃い踏みですかね。

 

せっかく3回表にベイスターズが先制したのに

その裏にホームラン2本で逆転され。

5回裏のバレンティン選手の3ランで苦しくなった上に

ダメ押し点まで取られちゃって完敗でした…