踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2022.3.21 【オープン戦】リニューアル! 読売ジャイアンツVS楽天イーグルス@東京ドーム

 

前週の静岡に続き、

今年はもう一試合オープン戦へ出かけておりました。

 

 

リニューアル後初めての東京ドーム。

 

 

ビジョンでか!迫力すご!!

 

 

 

【目次】 

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

 

ビジター外野席。

フルキャパの狭い感じが懐かしい…

ちなみに写っているのは島内さん(このとき茶髪)です。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

 

困ったときの背番号なしビジターユニ。

フリルの襟が特徴的なブラウスを

ユニフォームの上に出して着てみました。

わたしにしてはだいぶガーリー。

 

 

 

今日の球場めし

 

f:id:mikitie-bb:20220322221159j:plain

 

まずはグルメストリートにある

大阪焼肉・ホルモン ふたごのホルモンカレー

 

人気焼肉店だけあって肉がうめぇ…

焼肉4種盛りとか牛ハツ串とか魅力的なメニューがたくさんだったので

また東京ドーム来たらぜったい食べるぞ…

 

 

 

お次はTOKYO POTATOのフライドポテトLサイズ(ポテト2種×ディップ2種)

フライドポテト好きにはたまらないポテト天国。

ポテトに溺れる。

 

 

そして最後は

 

 

 

ジャイアンツグルメ、カラアゲ-Los Gigantes-

ふつーに美味しいけど4個で750円は高いな…

 

 

ちなみに選手プロデュースメニューは

シーズンが開幕してから発売ということで

今回は食べられず残念。

ベイスターズ戦とかで来るしかないか…

 

 

 

今日のお酒

 

さー今日も飲むぞー!

 

f:id:mikitie-bb:20220322220925j:plain

 

まずは売り子ちゃんから黒ラベル

サッポロ扱ってる売店が全然なくてめっちゃ探した(笑)

 

 

 

f:id:mikitie-bb:20220322221022j:plain

 

2杯目はハイボール

お酒にもフタをつけてくれるの何気にありがたい。

 

 

f:id:mikitie-bb:20220322220618j:plain

 

3杯目はGIANTSサワー(温州みかん)。

みかんたっぷりでフルーティーでしたー(*´ω`*)

 

 

 

今日のスタメン

 

f:id:mikitie-bb:20220322220251j:plain

 

またマーさん先発試合に当たるというw

戸郷も去年の交流戦で見たな…

坂本選手もスタメンを外れています。

 

ちなみに試合前練習で

先週静岡にいた黒川くんとむ!(武藤選手)の姿が見当たらないなぁと思っていたら

戸田でやっていたファームの試合に出ていたという…(ちょっと残念)

 

 

 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20220322220359j:plain

 


E 4-3 G

 

勝ち投手 藤平

負け投手 大勢

セーブ 弓削

 

追いつかれ、勝ち越してはまた追いつかれる…

そんなホームラン計4本の空中戦を制しました!

珍しくわしほー!の瞬間撮れましたよ◎(ブレブレだけど)

 

 

 

 

最後に弓削さん出てきたときはびっくりしたけど(笑)

ここまで防御率0.00だった大勢選手を打てたのは気持ちよかったですねー

 

 

 

今日のハイライト

 

まぁやっぱり9回表のカーくん(田中和基選手)の勝ち越しタイムリですよね!!!

その前にフォアボールを選んだ安田くんも偉いし、

代走で出たおごちゃん(小郷選手)が盗塁決めたのも偉いし、

その上でカーくんがヒット打つ、っていうプロセス・積み重ねがあってこそ!素晴らしい!!尊い!!!(褒めすぎ?w)

 

あとなっしー(高梨投手)が7回表に登板したのも胸熱でした。

去年の交流戦観にきたときは登板なかったので…

 

 

 

筆者のひとりごと 

 

リニューアルした東京ドーム、

黒を基調とした内装でスタイリッシュでかっこよくなってたんですが、

個室やちょっと変わった席種ができてたり、

多目的トイレが増えてバリアフリー化が進んでたり、

いろんな進化を感じました。

完全キャッシュレス化もそうですね。

対応している支払い方法も生命パークより多くて便利だなという印象でした。

 

 

あと初心を思い出したシーン。

 

 

色々わかった状態で改めてやきうのルールを言葉で説明するの難しいね…