踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2018.6.23 待ちに待ったイーグルスガールデー! 楽天イーグルスVS日本ハムファイターズ@楽天生命パーク宮城

関東在住のビジター民なのですが

やっぱり年に一度はホームに観戦に行きたい。

 

今年の1月に発表されてから

絶対この日だ、と決めておりました。

 

なぜなら

イーグルスガールが

石田亜佑美(モーニング娘。'18)

佐々木莉佳子(アンジュルム)

というハロプロファンの私得でしかなかったから!!!

 

というわけでイーグルスガールデーに

楽天生命パークで観戦してきたときのお話です。

 

 

f:id:mikitie-bb:20181021082317j:plain

 

 

 

【目次】

 

 

今日の守備位置(席)

 

f:id:mikitie-bb:20181021082823j:plain

 

今年から新しくカテゴリーができた

レフト側応援ステージ前指定席

 

なぜここにしたか、その理由はのちほど。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

f:id:mikitie-bb:20181021083651j:plain

 

2018 イーグルスガールユニフォーム

モーニング娘。'18 Tシャツ

アンジュルム マフラータオル

クラッチぬいぐるみポーチ

 

色味がいい感じにまとまってるでしょ!?(自画自賛)

どうしてもイーグルスガール二人にまつわるものも身に付けたくて

こんな感じに。

 

 

 

今日のイベント

 

試合前からイーグルスガールの二人は大忙し。

 

「あらあらかしこ」の生放送に出演したり、Rakuten.FMに出演したり、トークショーで応援歌練習したり、エンジェルスとダンスパフォーマンスしたり、始球式したり。

ラッキー7には風船も飛ばしてたし、ヒーローインタビューも間近で見てて。

 

遠い席のため写真は全然ないんですが、

とにかく二人が楽しそうで何よりでした(^^)

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

今シーズンから飲食物の持ち込みが禁止になった楽天生命パーク。

それに伴い発売されたイーグルスウォーター。

(つまりただのペットボトル入りの水)

 

せっかく来たしと買ってみました。

 

f:id:mikitie-bb:20181021084440j:plain

 

美馬っち!

 

 

ガラポンもホーム球場ならではなのでやりましたよ。

 

2回やってどちらも2等!

今回の景品は「選べる選手アクリルスタンド」

品切れの選手もちらほらあった結果

このお二人を選びました!

 

f:id:mikitie-bb:20181025122708j:plain

 

直人さんひじりー

にしても直人さん笑顔が眩しすぎるわ…

 

 

それから

 

f:id:mikitie-bb:20181024142422j:plain

 

ホームユニキーホルダー(#37)。

 

先日作ったベイスターズ・須田選手のキーホルダーと共に

バッグにつけようと思います(‾ー‾)

 

 

通販で買おうか迷っていたら

受注期間が過ぎていたDXタオルも

スタジアムショップには普通に並んでいたので購入。

 

f:id:mikitie-bb:20181025134841j:plain

 

永井アカデミーコーチ(*´ω`*)

 

 

あと気になっていたMyHEROタオルラバーキーホルダーも

初めて買ってみたんですが、奇跡が起きました。

 

f:id:mikitie-bb:20181024132425j:plain

 

一発で本命が出るなんて!

わたしの普段の引きを考えると有り得ないくらいです。

 

ホームなのもあって今回は結構買いましたね。

 

 

 

今日の球場めし

 

f:id:mikitie-bb:20181021084848j:plain

 

まずは則本選手プロデュースメニューの

のりもとんカレー

 

ふたに貼られた「のり」のシールがシュール…

(同じ店舗で青山選手プロデュースのカレーも販売されているので区別するためかと)

 

 

あと、わたしが仙台にいた頃から大好きな

伊達商店のホルモン唐揚げ!

 

f:id:mikitie-bb:20181021085202j:plain

 

ほんとに酒のつまみにぴったり。

なくならないでほしいのでみんな買ってください←

 

 

さらに酒のつまみにと

森のキッチンでチーズフォンデュコロッケ。

 

f:id:mikitie-bb:20181021085438j:plain

 

安定のうまさ。

(わたしの親指の血が滲んでるとこが気になるけど…)

 

 

 

今日のお酒

 

まずは飲まなきゃ始まらないイーグルスビール!

 

f:id:mikitie-bb:20181021085745j:plain

 

飲んだことがなかったダークラガーをチョイス。

この日はイーグルスガールユニを着ていると値引きにもなってラッキー♪

 

2杯目にハイボールを飲んだけど写真を失念。

 

3杯目も絶対飲むと決めていたこちら。

 

f:id:mikitie-bb:20181021090446j:plain

 

聖サワー!

 

完全なるダジャレ。

味は甘くて飲みやすくてごくごく飲んでしまいました(*´∀`*)

 

 

 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20181021090943j:plain

 

F 2-3 E

 

勝ち投手 岸

負け投手 高梨

セーブ ハーマン

 

キャー岸さん今日もカッコイイー!!!←

今年はほんとに岸さん先発の試合に当たることが多いです。

 

 

 

今日のハイライト

 

1回裏、バント2回失敗からヒッティングに切り替えて見事タイムリーを打った島内選手

 

が一番印象に残ってますかね。

「てか君はバンドするタイプの選手じゃないんだから最初からヒッティングでええやん!」って思ってました(^^;)

 

あと悪い意味で印象に残ったのはノーヒット&まずい守備で交代になった岩見選手。

早く豪快なホームランが見たいですが、さすがにあの守備力ではDHしか…と思ってしまいました(´Д`)

ファームで頑張ってきてください…

 

 

 

おまけ

 

まず、なぜ応援ステージ前指定席にしたのかというと。

 

 

f:id:mikitie-bb:20181024132656j:plain

 

ほらイーグルスガールがこんな近くに!!!

 

「5回までにレフト側応援ステージに来ます」というアナウンスがあったので

 熱く応援しつつイーグルスガールを間近で堪能できるここにしました(*^^*)

…ただこの回3凡で攻撃終了したので「選手空気読んで」ってめちゃめちゃ思いました←

 

 

さらに試合終了後にはフィールドウォークも!

 

f:id:mikitie-bb:20181024133407j:plain

 

楽パのフィールドに降りるのは2011のファン感謝祭以来かと。

 

 

レフトのポール際のゲートから入場すると…

 

f:id:mikitie-bb:20181024133612j:plain

 

 やはりスタンドからとは見え方が違いますね。

 

 

さらにベンチにも入れたんですが、

3塁側はこんな感じ。

 

f:id:mikitie-bb:20181024133803j:plain

 

後ろに用具が並んでいたり、

 

 

f:id:mikitie-bb:20181024133905j:plain

 

 今シーズンのスローガンのボードがあったり。

 

きゅんきゅんパネルも飾られてたんですが、

ぼっちで入場したので華麗にスルーしました←

 

他の場所に設置されてあったもので写真撮りましたが

いろいろアレなのでここには載せないでおきます!

 

 

そして今日配られたチラシ(フリーペーパー的な?)。

 

表紙は可愛らしいイーグルスガールのお二人なんですが、

 

f:id:mikitie-bb:20181025135413j:plain

 

 

裏は…

 

f:id:mikitie-bb:20181025135133j:plain

 

 選手のタイプチャートになっていて

まぁ、言いたいことはわかるんです。

 

でもなんで島内選手がセンターというか原点なんだろう…(笑)

すべての基準なんだろうか…

それともここしか入れるところがなかったんだろうか…←

 

 

筆者のひとりごと

 

今年から応援改革みたいなのをやっているイーグルスですが。

果たしてホームである楽パはどんなもんなのかと気になっていたんです。

 

ビジターの方が応援が大きい気がする…

 

多分楽パの外野スタンドの作りのせいもあるかもしれないんですが、

後ろの方から応援歌歌ってる声があんまり聞こえてこないんですよね。

 

テレビ中継で見てるとそれなりに声が聞こえてくるなあと思ってたんですが、

ギャップを感じちゃいました。

 

あと応援歌のオケを流しているんですが、

もぎもぎ(茂木選手)のはORANGERANGEの「上海ハニー」そっくりのベースラインだったのがとても印象に残っています(笑)