踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2018.7.1 クラシック&復刻! 埼玉西武ライオンズVS楽天イーグルス@メットライフドーム

気づいたらすっかりシーズンオフ。

 

残りの観戦レポートと

今シーズンの振り返りは徐々にやっていきますので

引き続きお付き合いよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

【目次】

 

 

 

  

今日の守備位置(席)

 

f:id:mikitie-bb:20181129204031j:plain

 

前回一人で来た際はブルペンサイドシートにしましたが、

今回は旦那と二人なのでいつものライトスタンドへ。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

f:id:mikitie-bb:20181125090047j:plain

 

現地で着るのはお初の

#23 聖澤選手のTOHOKU PRIDEユニフォーム。

 

あとはいつもの

FRAPBOISのコラボキャップ

クラッチのぬいぐるみポーチ

 

ひじりー本人はこの時一軍にいないんですがね(^^;)

 

見に行った試合の次の日に一軍登録されたり、

見に行く直前に抹消されたり、

なかなかタイミングが合わなくて

お目にかかれてない寂しさよ。。 

 

 

 

今日の戦利品(入手したグッズ)

 

この日は文具メーカー・ナカバヤシさんがスポンサーの試合。

入場時にノートをいただきました。

 

 

f:id:mikitie-bb:20181125091050j:plain

 

なおこの写真撮影後、ライオンズファンの友人にプレゼント。

ファンの人が持ってるのが一番ですから。 

 

 

 

今日の球場めし

 

まずはこちら。

 

f:id:mikitie-bb:20181201113635j:plain

 

若獅子寮カレー

 

最近カレーばっか食ってんな…

(一週間前も仙台で食べてます)

 

 

と、

 

f:id:mikitie-bb:20181201113849j:plain

 

外崎選手プロデュース

にんにく塩豚カルビ丼

 

せっかく実家がりんご園なので

りんごを使ったメニューとかも

今後出てきたら面白いのに、なんて思ったり。

(ファン感謝祭でりんご売ってるのは知ってますよ◎)

 

 

もうひとつ!

 

f:id:mikitie-bb:20181201150338j:plain

 

リトル沖縄の タコスカーリー

 

フライドポテト大好きマンなので

つまみにどうしても欲しくなってしまうんですよね(^^;)

 

本当はヘルメットグルメなんですが、

「ライオンズ・クラシック」仕様のヘルメットが品切れてしまったとのこと。

確かにわたしも欲しかったですもん… 

 

 

 

今日のお酒

f:id:mikitie-bb:20181201150920j:plain

(ピントが仕事してないw)

 

1杯目は持ち込みビール。

 

 

f:id:mikitie-bb:20181201151055j:plain

 

2杯目はハイボール

カットレモン入りって球場では珍しくないですか!?

買ったのは日本鶏園だったはず。

 

 

 

試合結果

 

f:id:mikitie-bb:20181201152601j:plain

 

 E 7-8x L

 

勝ち投手 カスティー

負け投手 宋

 

悔しい…悔しすぎる…

いつだってサヨナラ負けは痛いものです…

 

 

 

今日のハイライト 

 

8回表の枡田選手の2ランホームランで

「まだいける!」と思ってからの

9回表の藤田さんの押し出し。

 

望みはつないだと思ったんですけど

そこで勝ち越せないのが

今年のイーグルスというかなんというか。

 

「9回裏2アウトからどうなるかわからない」って

5/31のベイスターズ戦で痛いほど感じたはずなんですけどね…(泣)

 

 

 

おまけ

 

f:id:mikitie-bb:20181129204355j:plain

 

場所取りを終えてフィールドに目をやると

練習中の岸さんがすぐそこに!

 

途中で大きなライトフライが飛んできたのも

見事にキャッチ。

スタンドからも歓声が上がりましたが、

きっと本人は「取れてよかった…」と内心ほっとしてるんじゃないか?

なんて旦那と話してました(笑)

 

 

そして、この日は「ライオンズ・クラシック2018」ということで

2004、2008の日本一になったときのユニフォームを着用していたんですが。

それに合わせて?

イーグルス「復刻応援」というものをしていたんですよね。

 

f:id:mikitie-bb:20181201151940j:plain

 

4〜6回のイニング限定だったんですが、

先頭打者テーマとか去年まで使っていたのにすでに懐かしかったり、

応援歌も歌っているうちにだんだん思い出してきたり。

なかなか楽しかったです◎