踊る☆ミキティの球場放浪記

いちイーグルスファンによる野球全方位網羅的ブログ。観戦日記がメイン。プロ野球に少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

2018.3.25 【オープン戦】 読売ジャイアンツVS楽天イーグルス@東京ドーム

前回の神宮での中止を経て、

やっと、やっとのオープン戦初観戦です!(涙)

 

 

f:id:mikitie-bb:20180430163009j:plain

(反射で見づらいな…)

 

こうゆうとき天候に左右されないドーム球場ってありがたい。

もちろん屋外には屋外の良さがありますけど。

 

 

 

【目次】

 

 

 

今日の守備位置(席)

 

 

f:id:mikitie-bb:20180430163447j:plain

 

本当は外野行こうかなと思ってたんですが、

 

「内野自由・2F自由が¥500、外野が¥2500って

オープン戦価格設定おかしくない!?」

 

と思って、内野3塁側のポール側へ。

 

日曜とあって開門前からめっちゃ並んでてどうなることかと思いましたが、

案外なんとかなりました。

 

 

 

今日のユニフォーム(ファッション)

 

 

f:id:mikitie-bb:20180430164421j:plain

 

ビジユニ #37(2017シーズンのもの)

フラボア×パ・リーグコラボのイーグルスキャップ

クラッチのぬいぐるみポーチ

 

ビジターゲームのときはだいたいこれがデフォルトですかね。

 

めんどくさかったので中は長袖のニット着っぱなしw

 

 

 

今日のイベント

 

 

ちょうどラクーアではこぶしファクトリーがシングル発売記念イベントをやっていたので

プレイボール前にチラ見。

 

f:id:mikitie-bb:20180508145837j:plain

 

ちなみにジャイアンツファンである

リーダーのあやぱんこと広瀬彩海さんは

オープン戦の話にしっかり触れておりました(笑)

 

 

 

今日の球場めし

 

東京ドームといえば

これといった球場めしがないので有名ですが(失礼)

今回ははりきってたんですよ!

 

というのも

 

シェイクシャックタコベルができたから。

 

 

シェイクシャックのポテト(チーズソース付き)と

 

f:id:mikitie-bb:20180508150827j:plain

 

 

タコベルのクランチラップ。

 

f:id:mikitie-bb:20180508151345j:plain

(食べかけでごめんなさい、かじらないと中身見えなかったので…)

 

 

メニューだけでいうと

まるでMLB見に行ったの?って感じですな(笑)

 

 

 

今日のお酒 

 

 

f:id:mikitie-bb:20180508151617j:plain

 

まずはタコベルでビール1杯。

 

あとは写真ないんですが、

ラクーア成城石井で買ったビール(350ml)持ち込み。

 

試合前の買い出しにはよく利用します。

 

 

 

試合結果

 

 

f:id:mikitie-bb:20180508152213j:plain

 

E 3-4 G

 

勝ち投手 上原

負け投手 宋家豪

セーブ カミネロ

 

 

ライオンズからFAで移籍してきた

石川梨華ちゃんの旦那こと野上(ことあるごとにハロプロを絡めていくスタイルw)が先発。

 

1回からもぎもぎ(茂木選手)の好走塁によるスリーベースから

ペギー(ペゲーロ選手)のホームラン。

相変わらず打球がえぐい。

 

 

イーグルスの先発・岸投手も調子かなり良さそう。

 

そういえば「ライオンズを出ていく喜び(←)先発対決」だったんですね。

 

 

顔良し、伸びやかなフォームも良し。

素敵です。こっちが照れちゃう。

 

 

f:id:mikitie-bb:20180508153657j:plain

(仙台でイーグルスカフェやってたとき撮りました、すんません)

 

 

しかし!

7回にチャーハンこと宋投手に代わったとたん暗雲が。

悲しいかな、外国人4人枠問題は解決された格好となりました…

 

 

にしても銀ちゃん(銀次選手)の打撃の調子が悪すぎて心配(TT)

フォーム変えたようにみえたんですが…

 

 

 

今日のハイライト

 

 

なんといっても勝ち投手にもなった

 

上原投手の登板

 

でしょう。

 

あんなにも球場の雰囲気が変わるものかと。

 

 

とある理由で上原投手のことは密かに応援していて、

メジャーで頑張ってほしかったなーという想いがあったので

日本球界復帰は正直複雑だったんですが、

おかげで生で見れましたありがとう!!!(ポジティブ)

 

上原投手が三者凡退に斬ってとったのが

ジャイアンツの逆転劇につながったんじゃないかと思いました。

 

 

 

もうひとつは

6回表、センター・陽選手のスーパーキャッチ

 

島内選手のあわやホームランという打球がグラブに収まり、

敵ながらあっぱれでした…